野球には全く興味はないけど、
巨人の優勝セールには興味ありにひひ


とんかつ用の厚切り豚肉が安くなっていたので、
人生初のとんかつにチャレンジクラッカー


とんかつは好きだけど、
家で揚げ物はしないので作ったことがなく。

筋切りとか知らんかったー!!

やってみたけど、うまくいったかなはてなマーク



{BDC4786A-8A2D-4609-B3D5-0D308E12F4E1:01}



{A66FE1FC-82C4-49E6-BC7C-E831C3F01859:01}



家にあったパン粉が細かいものだったので、
衣のサクッと感が少ないのは残念だったけど、
初めてにしてはうまく揚がりました~


豚肉の下処理として叩くだけじゃなく、
サラダ油をつけて少しおくと柔らかくなるらしい。

試してみたら結構柔らかくなっててびっくり!!

あっくんにも好評でした☆



ごちそうさま~音譜