今日はABCクッキングに行ってきましたー☆

作ったパンについては後ほどUPしまーす食パン




さてさて、今日もずっと気になっていたものを処分します。


{D1CA51A4-3F46-4093-A28F-D7E39622A6E8:01}



親知らずを抜いた時に処方された消毒液(左)と、
学生時代に気になって買ってみた歯周病予防の歯磨き粉。


どちらも妊娠中は歯が弱くなると聞いて
不要になってからもとっておいたんですが…。

消毒液はまた必要な場面になったら歯医者さんで処方されるものだし、
歯磨き粉は開封してからかな~り経つので、
今回どちらもポイッとすることにしましたm(_ _)m



妊娠中にお世話になったものといえば。


{F1D46297-9154-4A62-A947-D320AF93D711:01}


THE BODY SHOPのトリートメント(左)と
オールインワンの基礎化粧品(右)。


出産後は子供の事が優先になるので、
ゆっくり化粧水⇒乳液にかける時間なんてないビックリマーク

そんな時に便利かなって思ってオールインワンの化粧水を買ったんだけど、
産後の乾燥に輪をかけて乾燥肌になってしまい叫び

悩んだ末、時間がなくてもきちんと化粧水と乳液を使うようにしたら肌トラブルが解決。

それ以来この化粧水は使ってなかったんだけど、
たくさん残っていたのでもったいないなぁと思って残してました。


でも、結局残しておいても古くなった化粧品ってなんか怖いので使わないんだよなぁ


…ってことは、もう不要なものなんですよね。

ポイです。



{914AAF63-3D19-4D01-B3DD-FDBE444E895D:01}


この洗濯用品はどちらも結婚するまで使っていたもの。


2人共ひとり暮らしだったので、
こういう生活用品が結婚すると2つずつできちゃうんです。

そして、結婚してからはあっくんが使っていた洗濯用品を使うことになったので、
この2年間置きっ放しでした。

(下のタコ足なんて、引っ越し時に束ねたままほどかれもせずですあせる)


10年間ありがとう




後は、食料棚の賞味期限切れの食品を処分して今日は終了です☆