実家から夏野菜と新茶が届きました~音譜

早速晩ご飯にナイフとフォーク


photo:01




チューリップ赤鶏もも肉の塩麹焼き

チューリップ赤ししとうの素焼き

チューリップ赤サラダ

チューリップ赤卵とわかめのみそ汁



我が家のししとうは辛くない…はず。

いつも辛くないと思って食べたら辛いのに当たって口の中が大変なことに爆弾

でも、これが病みつきになるんよね~べーっだ!

私の辛い物好きはこれが原点なのかもひらめき電球


そんなししとうですが、
送られてきた物の中に一部違う物が…


photo:02




黒い…


早速母に電話で聞いてみると、
いたんでるわけではなく、こういう種類なんだとか。


でも焼くと…


photo:03




手前の3本が黒いししとう。

加熱すると違いがわからないくらいの緑色に変化ドンッ

味も変わらず、少し皮が硬いかなぁってくらい。


フライパンで素焼きにして、
塩をふって香り付けにしょうゆを少しかけただけのシンプル料理。

ししとうと言えば、我が家ではこの素焼きか天ぷらぢ食べることがほとんど。

夏の定番ビックリマーク

なので、この香りをかぐとぐんっと夏になったような気持ちになりますヒマワリ


サラダには実家でとれたきゅうりをたくさん入れました☆

photo:04




やっぱり実家でとれたものはおいしいね[みんな:01]

たくさんもらったから、
この機会にきゅうりのレパートリー増やそうかな。