年末に行った定山渓の帰りは
小樽経由で戻ることに

前回は釣りメインだったので、
今回は市内観光してきましたよ~音譜


古い街並みがきれいな小樽合格








小樽はガラス工芸でも有名なようで、
職人さんがグラスを作ってましたワイン





ガラス屋さんもたくさん並んでいて、
その内の一件で体験ができるということで、
急きょトンボ玉作りにチャレンジクラッカー





デザインと色を決めたら、
ガスバーナーでガラスを溶かしながら成形します宝石ブルー


丸くなったら、デザインを施して完成☆





私もあっくんも、作ったトンボ玉をストラップにする事にクリップ

ストラップにするためのひもやビーズを選択して、
最後の仕上げはお店の人にお任せですニコニコ

年末だったのでその場で受け取りができず、
完成品は手元に届いてからのお楽しみ♪


小樽は夜景も素敵らしいので、
次はぜひ夜に来てみたいですねべーっだ!