かおす | とんがりの試練鯖生活!

かおす

シズ吉です、こんにちは。

 

 

ログインしたりしなかったり。

ブログは放置しっぱなし。

そんなぐうたらのタルタルが、久しぶりにブログを更新!

この話題は書いておかなければと、久しぶりに震えた。

だけど、ログインパスすっかり忘れて、小一時間パスをメモッたノートをさがすはめに。

そして記事を書き込む画面がいつもと違って、軽くあわてました(;´∀`)

 

ちまたでFF11の話題がちらっと出てたので、なんだろうと検索してみたら。

 

某MMORPGがFF11をぱくってサービス開始から1日で終了。

これ見たときまじで飲んでた紅茶噴きましたよっ。

ここまでハッキリとしたパクリがあるなんてw

コラボゲームだよね?としか思えないっすよw

他にもマメットだったり他のNPCだったり、色々データ流用されていました。

 

ぱくる方も、普通は多少手を入れてちょっとは違いますよ感出すものですが

ここまで何もしないでまんま使ってしまうとは、ある意味感心w

だめだ、記事書いてても噴出してしまうっw

もう、草しかはえないよっwwwwww

 

スクエニのような大会社相手にこんなことするとは

怖い者知らず、おそれいった!

 

名は体をあらわす・・・といいますが、まさにこのゲームのタイトルが

そのままでしたたる(・´з`・)