週刊マイクラVol.1 | とんがりの試練鯖生活!

週刊マイクラVol.1

シズ吉です、こんにちは。



週刊マイクラがやってまいりました。

この記事はどうやってあげていこうか悩みましたが

1週間でこんなもの作りましたよ、ここ行きましたよ

と、ゆるく行こうかと。


さて、先週、日曜日はマイクラだーと宣言して、その後どこまでやったの?

って感じですが

なにもしていませんでした!!!!


ついさっきあわててワールドを作り

20分ほどいじって終わらせてきました(; ・`д・´)

出だしからこんなので大丈夫だろうかw


ボクのマイクラはPC版です。

面白そうなModを入れようかとおもっていたのですが

バージョン1.8以上のワールドにしたく

なかなかいいModがみつからなかったので

バニラのままでバージョン1.8.3のワールドを新規作成しました!


どうもマイクラのシズキチです(`・ω・´)


新規作成したシード値も公開しちゃいましょう。

seed:659647565854811864




降り立ってぱっと見、すぐ横がダークオークの樹が生茂る覆われた森バイオームと

草原バイオームっぽい所でした。


ボーナスチェストをオンにしたため、すぐ近くにある箱をあけると






(・∀・)イイ!!

ご飯が入ってるボーナスチェスト好きですw


チェストのなかみを頂いて、周辺を散策してみると

な、なんと




すぐそばにジャングルバイオームとタイガバイオームが!

こんなに密集してバイオームいくつもあるなんて、最高じゃないか!


ジャングルはグラフィック処理が大変なので

ちょっと離れた所に拠点となる家を作ろうかと、もう少し散策。

そんなに歩かない場所に




ニワトリちゃんや




ヒツジくんや




ウシくんたちが揃っていたので、ここを拠点としました。

すぐ横に白樺の森バイオームもあった。




一通り野宿セットをつくったので

ここから マイクラ生活を始めて行きたいと思います!


本日はここまで。

めぇぇぇえぇえええ。