ブログ更新がんばります! | とんがりの試練鯖生活!

ブログ更新がんばります!

シズ吉です、こんにちは。



FF11の今後について

ボクも色々ブログに綴ろうと書き始めたのですが

なかなかうまいことまとまらず

書いては消し、また書いては消しをくりかえして

書けば書くほどわけわからないものになりました。


ボクには難しく考える事は向いていないようだ!

なので、とくに語りません。

その時まで、ボクはヴァナディールを楽しみます(`・ω・´)


といっても、ログインさぼりがちなんですけどねw

あと、ボクのFF11の終了時期は、フレンドがみんな引退した時

と前々から決めているので

PC版終了が先か、フレンド全員いなくなってからの終了が先か

神のみぞ汁!



そんな訳で、ブログももうちょっと定期的に書けるように

曜日ごとに書く内容を決めていければ~と。

ということで、毎週土曜日はこの企画!



フレンドやLSメンのモグハウスを突然みせてくれーと押しかけて

紹介しちゃうシリーズです。

もちろんブログ掲載許可をとって、NGの人はボクだけ楽しむっていう!



今回は初回ってことで、今のボクのモグハウスをさらりとご紹介。

(すんごい昔にブログに載せてたモグハと、あまりかわってはいなかったw)


突撃!となりのモグハウス#00「 シズ吉:ウィンダス 」


モグハウスに入って正面がこんな感じです。

スペース的には2LDKっぽくしてあります。


まずは正面右側手前から。



書斎です。

魔法やら戦術やら、ここで勉強なのです(`・ω・´)



本棚の前には、学者AF1を着た猫さんマネキンがいます。

本棚に向かいながら、なにやら考え事をしている感じにしました。




決して、こんなパンチラを楽しむ為に猫さんで学者AFな訳ではありません!

ありません!!!!

ありましぇん!!!!!!!!




勉強する机も置いてあります。

お気に入りのAA像はここに飾ってあります(*´Д`*)




正面左側手前は寝室になっています。

ウィンダスに移籍してからは、緑でまとめるようになりました。




たんすの上に置いてあるものは、フレンドに協力してもらい作成したものです。

いまはもうログインしていないフレばかりなので、すごく大切なものです!

練成窯も 一緒に練成に協力した人たちの銘が入れられるといいのになぁ。




寝室の壁には自画像ってことで、この絵画を飾ってますw





次は正面からみて、奥側。

奥はキッチンとリビングダイニング的な!





右側にカウンター式キッチンを作ってあります。

食器棚もフレンドと一緒につくって貰ったものだな。

こうやってみると、フレンドとの思い出がいっぱいだ!!

飲料樽からは、毎週グレープジュースがでてくるので、すぐ飲みますw





正面真ん中にはテーブルを配置。

タルタルなので背の低いテーブルにъ(`ー゜)





ちなみに、テーブルの所にいるタルタルマネキンは

ミートローフをカットしているっていう感じにしてありますw





テーブルには、こんな感じで食器やら食べ物が置いてあります。





正面奥左はくつろげる感じのスペースを。





はじっこに、金魚鉢なんかも飾ってあるけど

たまに金魚がみえなくなることも、あったりなかったり・・・。





ちょっと前の記事にも書いたこたつまわりには

マネキンタルタルを座らせてあります。

かわゆいなぁ(*´Д`*)





コタツの隣にはオーケストリンと

ログポでもらえた人形やら時計を飾ってみてあります。

たまに自国のモグハウスに帰ってきたときに

この時計の音楽がきけると、ちょこっと嬉しかったり(´∇`)




ボクのモグハウスハこんな感じでした。

次回からは、フレンド達のモグハウスをすみずみまで、みちゃいますよぁ!!