こんにちは♫
大阪・高槻で保育を主軸に活動しているNPo法人SEANサポート部門「とんがらし」スタッフ(礼子★)です^^

4月初UP~!!みなさまお元気ですか?25年度ですね(^ν^)
今日のSEAN事務局の様子では新年度もバタバタみたいww

年度初にはまず、2日の自閉症啓発デイの映画上映会の保育がありました。
少し育てることに根気がいる宝物さんたちへの保育。様々な学びが。
映画は「ちづる」です^^
こちらー!!

photo:01



主人公は自閉症と知的障がいのある20才の女の子。兄が撮影した日常です。

4月2日から8日はね、自閉症啓発weekなんです!!ご存知でしたか?
Light it up buleという青いライトで様々な景観を彩り自閉症を感じていただく試みも。
東京タワーも真っ青になりました。

とんがらしも少し生きづらい子どもたちの為の企画なども始動しました。
6月には講演があるのでまた詳細を!!隔月の遊ぼう講座も会議してまぁす(^_-)-☆

障がい者も健常者も大人も子どもも。女も男も。それこそ老若男女ー!!
それぞれの違いと思いを尊重し合おうね。違うから知りたい、面白い、大好きになるんじゃない?

KIDSステーションのステキ写真でさよなら♡
利用されたい方メッセージやコメントを!!

photo:02



願いはみんなHappyにー!!
ではね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NPO法人SEANサポート部門「とんがらし」
〒569-0041
大阪府高槻市城北町1-1-14太田第二ビル3F
TEL/FAX:072-669-7411
e-mail:station@npo-sean.org
HP:http//www.npo-sean.org

・グループ保育
・一時預かり(KIDSステーション)
・生活助っ人






iPhoneからの投稿