こんにちは♪
大阪・高槻で保育を主軸に活動しているNPO法人SEANサポート部門「とんがらし」スタッフ(礼子★)です^^

今日はいい感じでした(o^^o)
・・・てか私は大抵ごきげんなんですが、今日は格別ステキな笑顔の青年に出会えたんです!!

この方。加地英貴さん、今年20才。自閉症の方です。

photo:01



笑顔がいいなぁ。とっても照れ屋さんですが素晴らしい色鉛筆画を描かれるの。アートの賞を受賞されたのがこちらの作品。丹念に塗りつぶした画用紙の隅々です。

photo:02



英貴さんの表現や表情、そして一緒に来られているお母様の愛情溢れる説明に感動でした。つながる人の和と縁。

奇しくも4月2日は自閉症啓発デイ。
高槻市生涯学習センター2F多目的ホールでは知的障がいと自閉症のある妹さんとの1年のドキュメンタリー映画「ちづる」の上映会が。
当日は保育スタッフとして参加する私は先駆けて今朝に観せていただいたの。感動でした。またそのお話もいたしますね。


そして帰り道、思い出してSEAN事務所1Fの生きがい工房に。こちらで加地さんが個展を開かれてます。今月30日・31日の土・日曜まで開催です!!
ぜひいらしてください!!

フレンドリーに飲み物なんかもあり、気軽に感想など記されたら。

見て、これが加地さんが使った鉛筆たち。こんなに力一杯折れるほどに描かれた作品をご覧になってね(^_^)v

photo:03



願いはみんなHappyに~(^_-)-☆

ではまた。

NPO法人SEANサポート部門「とんがらし」
〒569-0041
大阪府高槻市城北町1-1-14太田第二ビル3F
TEL/FAX:072-669-7411
e-mail:station@npo-sean.org
HP:http//www.npo-sean.org

・グループ保育
・一時預かり
・生活助っ人






iPhoneからの投稿