6年生の大きなテストも終わり、学校の雰囲気が一変ショック!


既にクリスマスモードですにひひクラッカー


授業らしい授業はあまり無くなったので・・・あせる


そろばんをしてもらえる良いチャンスひらめき電球だと思い、最近はハアパイで一番問題のクラスに毎日通ってますあし



この先生、そろばんに対してすごくネガティブでしたむっ

時には、そろばんを教える教えないと、口げんかになったこともあり・・・叫び

正直諦めそうになったこともあったけど、何度もクラスに顔をだしたり、雑談したりしてましたパー


すると、先生の方から、『そろばんを教えてほしい』と言ってきましたチョキ(きっと他の教科がほぼ終わり、余裕が出てきた)


早速、昼休み、マンツーマンでまずは先生にそろばんを教え得意げ


次に授業をしてもらうということを続けていますひらめき電球


そろばんって子どもの成果がすごく目に見えやすいので、先生のモチベーションの向上にもつながります合格


先生もすごくうれしそうに熱心に教えていますべーっだ!


ランチを取る時間は無くなったけど、約1年2カ月活動してきて、一番嬉しい変化でしたラブラブ!ラブラブ


Tongaでぷかぷか♪のびのびライフ♪

'Oku ako'i malohi solopani 'e he faiako e tamaiki.

'Oku ou fiefia koe'uhi na'e 'ikai te ne fieako'i sopopani ka taimini 'oku ne feinga!