今日からトンガ語のレッスンが始まりましたアップ


今日は、基本的な挨拶や数の数え方を勉強しましたパンチ!


私たちは、訓練所にいる時から少しずつ簡単なトンガ語を勉強していたので、今日のレッスンはそんなに難しくありませんでしたニコニコ


(駒ヶ根の図書館にいろいろ資料はありましたよにひひ)


これから一日5時間、合計15日間トンガ語を勉強することになりますパー


その間に一週間のホームスティもありますえっあせる


頑張るぞビックリマークおっーーーーーーーーーーー爆弾メラメラ




写真はトンガベイビーとわんこのGORO-Sanと同期隊員MIYUKIラブラブ! 

トンガは狂犬病はないらしい合格でも恐い犬にはたまに噛まれるから要注意なんです汗
Tongaでぷかぷか♪のびのびライフ♪



We started to study Tongan language from today!

We already studied some Tongan words when we were in KTC so today was not so hard for me.

We have Tongan lessons 5 hours a day and for only 15days.

I am going to study Tongan hard from today!!!!