おはようございます。

Tonです。



今朝は珍しく7:00前にムスメが起きてきました。

「おはよう。それとも遅 おそよう(徹夜明け)?」

と聞いたら、


「おはよう」だそうで。


「昨日から生活戻してるんだ」

と自慢げ😄



実は先日、本人の確認間違いで、通信高校のスクーリング(ここだけは絶対に登校して授業受けてね!という、年に何回かの日)をすっ飛ばしてしまったんですよね…


→高校卒業資格がもらえなくなる可能性あり😱


事前に「明日、スクーリングだけど?」と声をかけたけど、

本人が「明日は私の受ける授業はない」と断言した挙句、このありさま💧


で、スクーリングをすっ飛ばした❗️と発覚した段階で、

「気持ち的にめんどくさいのはわかるけど、あなたが何か失敗する時は、いつも、確認しないで思い込みで行動する時だよね。本当に気をつけないと」


と指摘したら、

普段なら

「わかってる‼️」とキレ気味に返してくるところ、

珍しく、小さく頷いてました。


→本人も「やっちまった」と思ったのかな。



結局、サポート校から呼び出し受けて、ムスメが登校、いろいろ手配もらい、別日に受講するかたちでどうにかフォローできるようになったとの事。


これも、通常なら呼び出しをスルーするけど、今回は素直に登校してる😱


遊ばせながら、本人なりに、大事なポイントだと把握したみたいで。


今朝の早起きも、何か思うところがあるのかもしれません。


このモードが続くといおんだけどなぁー!


多分、まだまだ気まぐれに揺れ動くのでしょう😅💦



でも、今日のところは、良き行動を取れたムスメに花マルです💮




仕事と家庭と子育ての日々。

何だかココロが疲れちゃった


そんな時の第三の居場所

『森の相談室』。


毎月、第二・第四金曜日の18:3020:30に東京都、京王線多摩地区にて開催しています。


気軽に遊びにきませんか?


詳しくはこちら

https://morinosoudannshitsu.amebaownd.com/