八連荘! | だって麻雀好きなんだもん

だって麻雀好きなんだもん

主に龍龍、たまに麻雀格闘倶楽部で遊んでます。

麻雀のことだけ書くつもりで作ったけど今や雑記と化してます。

八連荘…!ならず(笑)

昨日のロン2はずっと地獄モード(>_<)

テンパイ放銃&オリ打ち放銃の嵐…なにやってもダメでした…

あと1回だけ…と思ってやってみると…

あら、なんだか視界がパーっと開けた感じあり。

なんか変わった気がする。

結局東1はフリコミスタート…

でも、悪い感じじゃない…

親で迎えた東2。やっぱりいい感じ^^

よし、もうここは憂さ晴らしの意味も込めてやりたいように好き勝手やってみよう!と決断。

リーチしたり鳴いたり…全部うまくいって7本場。

トップ目なのにリーチしたり大ミンカンしたり…でも全部うまくいく…

ふりこんだ…安い(笑)

リーチであがられた…でも横移動。さらに自分からは出ていかない感じ。

そんな感じで最後はツモられて痛くない終了。

気持ち良かったー^^

あとから牌譜見たら…


あと1回あがってたら八連荘だったんだ!!!!!!!

もちろん連盟ルールにはそんなもんありませんが(笑)

しかし調子いいと思ってたが、まさか7回連続アガリもしてたのか…!

8回目もキッチリテンパってたしアガれると思ったんだけどな~

リアル・ゲーム含めて7回は新記録だ。保存しとこ^^