オトノアジト音楽教室が休講期間中、毎日ブログを配信致します!

本日はVol.1、木曜日なので小学生のみなさんに考えてもらうためのブログを配信します!

 

では早速、今回はクイズ形式です、みんな考えてみてね!

 

この写真の人はだれでしょう?

音楽室などで見たことがあるかな?

 

 

 

 

そう!ジャジャジャジャーン(運命という曲)を作った人で、ドイツの作曲家「ベートーヴェン」という人ですね😊

 

これは少し簡単(かんたん)だったと思うので・・・
ベートーヴェンの、この有名な肖像画(自分の似顔絵を描いてもらった絵)は、なぜ「こわーい顔」をしているのでしょうか??

 

みんなはどんな時に「こわい顔」になる?

 

おこっているのかな?

何かをがまんしているのかな?

 

ベートヴェンさんの曲を聴いてみたらヒントがあるかな?

 

みんなの考えを投稿(とうこう)フォームから送ってください!

次回、この答えとみんなの投稿内容(とうこうないよう)をしょうかいします!
「え!そんなこと!?」というエピソードなのでお楽しみに♪

 

こたえは4/7(火)に発表です!

 

ここに送ってね!

投稿(とうこう)フォーム

 

♪ベートーヴェンの曲

 

オトノアジト音楽教室

https://www.otonoagito.com/