こんにちは。

久しぶりの投稿です。

元気には過ごしています^^


最近、”ジャーナリング”というものを始めました。


脳内に出てくる言葉を

そのままノートに書き写す、という行為です。


先日、カウンセリングを受けて、

「出てくる感情をちょこちょこと書き留めておくと良い」

とアドバイスをもらい、

ノートとペンを用意しました。


キレイなノート作りにわくわくしたりしていたけれど、

実際に始めて見ると

結構ダークな気持ちが出てくるので

自ずと文字も大きくなるし、

ほぼ走り書きになります。


何を書いたかもう覚えていないし、

読み返す気もないけれど、

意外なことに、

思いもよらない考えが思いつくんですよね。


今までだと同じところをぐるぐる

行ったり来たりだけしていました。

そんなものだと思っていたので、

どうしようとも思いませんでしたが、

意識が整然とされているんでしょうね。

意外なところで深堀りできたり、

新たな気づきを発掘できたりしています。

あとは、人間の思考って一貫性があるなと

思ったりするんですよね。

ノートに書くと共通点が見つかります。


ちなみに、漢字も思いつかないし、

ひらがなも流して書いているから

読み返しても読めないです(笑)


でも、寝る前とできたら朝、

それから気づいた時、

15分とか決めてもいいですし、

とにかく自由です。


でも、脚色しないこと。

とにかく脳内をノートに出す、

っていう感じです。


それで、なんだか思考が整理されていて、

すごくフレキシブル(使い方あってる?)

に生きています、最近。


いま、このブログを書いているのも、

なんだか言葉がつらつら出てきていて

すごく気持ちいです。

今までこんな気持ちあったかな?


まずは3日!

やってみてほしいです。


合わなければやめるなり、

改良するなりすればいいんです〜

でも3日だけでもやってみてほしい♡

おすすめです。


ご予約はLINE からがスムースです。


\ 心と身体をゆるめるカイロプラクティックはココ /

カイロプラクティックTONE