わたしは、母親との関係が良いとは言えません。
そのため、大学生から離れて暮らすことが多かったです。(授業や留学等の関係もありますが…)

5年ぶりに改めて一緒に住むことになりました。

2017年の7月から…

少しずつ、この間の出来事を書いて自分の中で消化していきたいと思います。

2017年5月

わたしの父が倒れました。
その時わたしは仕事の関係で地元を離れ暮らしていたのですが、母親から1人でいるのは危険だから戻ってきなさいと言われました。

その当時していた仕事は、仕事こそ大変でしたが、やりがいもあり楽しかったです。

ただ、戻ってきてほしい。
1人にしていたら倒れたら嫌だ。
二度とこんな辛い思いはしたくない。

などの話を聞いていて、戻らなければと思い、異動願いを出し地元に戻りました。