2024年5月23日(木)

泉町とねりこサロンは餃子パーティーを開催しました

 

 

「23日は餃子作りしませんか」と会員から提案がありました

「餃子が公民館で作れるなんて感動!」と参加者も盛り上がります

 公民館の調理器具がそろっているお部屋をお借りして

 参加者全員で餃子作りをしました

 

冷蔵庫を覗いて役に立つかなと野菜やチーズを持参してくださった方や

非常食として保存していたインスタントラーメンの賞味期限が近づいたから

の提供品もあって

品ぞろえ豊富です

 

当日の作業は  食材の買い出しからスタートです

手際の良さは素晴らしい!

日頃のチームワークを発揮しました

 

出来上がった餃子は三種類

水餃子

焼き餃子

餃子の具のお焼き

 

本日のメニュー

公民館 備え付けの食器をお借りして 盛り付けます

大皿盛りは ホットプレートで焼いた餃子 皮がふっくらしました

トマトとレタスとチーズのお皿にはフライパンで焼いた餃子の具のお焼き

たっぷりのお湯でゆでた水餃子 そしてゆで卵 

インスタント麺は 中華か日本そばの2種から選び お湯を入れて3分待ちます

 

 

さあ いただきましょう

 

おしゃべりしながら美味しく頂き 皆さんの幸せ感が伝わってきました

 

=参加者の感想=

 

一人で作る餃子は大変と思っていたけど みんなで一緒に作るとあっという間ね

家族に手伝ってもらえばいいのね

 

久しぶりにわくわくの気持ちになりました

その上 美味しくて幸せなひと時があっという間に過ぎました!

 

しみじみとフルコース餃子を思い出しています

楽しかった!美味しかった!

頭は美味しいもので一杯

眠れるかな

 

いつも冷凍餃子ばっかり食べているので

やっぱり手作りは美味しい

 

今日 参加できなかった方にも食べてもらいたかったわ

 

参加できなかった方から

腕前発揮できなくて残念 ナ~ンテネ

次回 楽しみにしています