2023年10月12日(土)泉町とねりこサロンを開催しました。

 

サロン会場の部屋から真っ青な空が眺められます。

座席から空を見上げて「いいね!」と声を上げた方がいました。

 

本日は、ルーレットを手作りしました。

 

 

① 折紙の独楽と紙皿を用意します。

  独楽の一か所を外して長くし針の部分にします。

 

② 皿に数字を書き入れます。

③ 点数を書き込める記録用紙を用意します。

④ 景品も用意しました。

 「あの、景品が欲しいな」と言う声がありました。

 

さて、どなたが多く点数をとるでしょう

 

出来上がったルーレットをそれぞれの方が回します。

針が止まったところの数字を記録用紙に書きます。

三回まわして、数を合計しました。

 

17点が最高点でした

おめでとう!

 

今回のルーレットは

会員の皆さんで手作りした独楽を利用し遊びたいと考えました。

 

 

ルーレットで遊んだ後に

「これはいい、長男のところに持っていこう」と言う方がいました。

家族で遊んで貰えたら嬉しいです。

 

 

ハロウィーンの折紙

 

① カボチャのお化け

カボチャのお化けの折り方

本物のミニカボチャと一緒に飾りたいと

折紙のカボチャ作りにチャレンジした方がいました。

 

 

 

  帽子付きの箱

 こちらの作品は頂きました。

 箱の中にお菓子が中に入っています。