2023年10月3日(火曜日)

日中は暑く感じる時間帯もありますが、随分と涼しくなりましたね。

本日は向台町とねりこサロンに出かけました。

サロンに着くと気持ちの良い風を感じ庭のベンチでホットひと息です。

 

サロンにはいつも花があります。

今日は、庭の花がテーブルに飾られていました。

 

 

=今日のランチ=

サツマイモご飯

キノコ汁

生姜焼き

小松菜の胡麻和え

沢庵

 

「バランスの良い献立ね」

「ごはん沢山で炊くと美味しいね」

「一人だと一合だもの」

などなど会話がはずみます。

 

 

ティータイムは かぼちゃのプリン

こちらも手作りです。

 

「めんどうなことしてもらって美味しく頂けるの感謝ね」

(とねりこサロンが)

「来れるところにあって良かった」の会話が聞こえてきます。

 

本日のプログラム

・絵本の読み聞かせ「こんとあき」

 縫いぐるみのこん と 女の子あきのお話

 

・秋のミニ運動会(部屋の中で)

 紅白対抗試合

 1番 :足の指でタオルを相手より長く自分の方に寄せると勝ち

 2番 :ボールを相手より早く往復させたチームが勝ち

 

  宝さがし(個人ゲーム)

  紙に書いてある指示で宝を隠しゲットします

 

体操・歌・クイズ などなど 3時間半があっという間でした。

 

また、来月会いましょうと声を掛け合いながら家路につきます。

 

 

 

 

 

=お月見団子=

お月見されましたか

素敵なお月見の写真が送られてきました。