2023年7月5日

 僕が学校から帰ってきたら僕の家に迷子のカモが・・・と

 

小学4年生が写真を送ってきました。

 

可愛い!

どうやって来たのかな?

 

この地域に善福寺川があるのですが

カモにとっては、遠い場所です。

 

無事に帰れるかな? 

 

カモが雛を返す時は、川から出て草むらでたまごを産むのだよと

小学生(僕)が説明してくれました。

 

よく知っているね。

私、考えたことなかった・・・

 

しばらくしてカモの親子は、川に向かっていったそうです。

 

良かったね。

 

 

   = 100歳を迎えた方のお祝い=

とねりこサロン関係者が

フェルトで手作りしてくださいました。

 

食べられないけど 美味しそう!