ご訪問いただき、ありがとうございますハート
 
岐阜県大垣市の
 
梣(とねりこ)ピアノ教室
 
青山温子ですむらさき音符
 
 

Kちゃん(年長)は、音符マグネットで

 

ト音記号、ヘ音記号、それぞれの音符の読み方を習得中グー音譜

  

「線に頭が付くのがレ~だよね上差し

「ヘ音記号は黒い丸がこことここにふたーつラブラブ

  

なんて言いながら、

 

全部自分で作業することで積極的に力を付けています音譜

 

 

そして音符カードでテストをしてみたら、

 

見事16個の音符が読めた!!やったねウインク

 

 

幼稚園の楽器演奏では鍵盤ハーモニカ担当になって

 

嬉しそう照れむらさき音符

 

幼稚園の先生にも上手と褒められたそうです!

 

  

「ピアノが弾ける」

 

Kちゃんのそんな素敵なところが自信になったねグッ

 

 

「ピアニストになりたいで、練習頑張ってくる!!

 

レッスンの最後に、頼もしい一言が聞けました照れ

 

 

 

 ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

お願い今年度は定員に達しましたので、生徒募集は締め切らせていただきます。

お願い次回募集は来年度を予定しております。