まさひろ商事のtoneriです。

 

先日、北千住にあるラム肉のお店に行ってきたのでご紹介します♪

 

もともとラムチョップが大好きなのでこちらのお店、『OZ』は

TVやインターネットで見かけていてとても気になっていました。

 

上質なアイスランド産のラム肉を使用したお料理のお店です。

 

外観もとってもお洒落でしたよ。

 

 

 

この日は6名で予約をしていたので

店内奥の半個室のお席をご用意いただいていました。

 

 

少しゆったりとしたソファーとシャンデリアやレンガの壁がとても素敵です。

 

 

 

端の方にカバンなどを置くスペースもあり、広々と座ることができました。

 

 

 

 

 

店構えやPOP・チラシなどを見ていてもこだわりが伝わってきますね。

 

 

 

 

メニューをみてみると、お食事はラム尽くしで

ラム好きにはたまらないです。

 

お酒もビール・ハイボール・ワイン・サワーなどがあり、

ちょっと変わった『薔薇サワー』(写真左)

という乙女心をくすぐるようなドリンクもありましたよ。

 

炭酸で薔薇の香りが立ってとても爽やかで美味しかったです。

 

 

 

 

壁掛けミラーにワインリストがあり、

店員さんにおすすめを聞くと好みや料理に合わせて提案してくださいました。

 

 

 

お料理はこちらを頂きました。

 

 

☆ローストラムサラダ

 

 

 

 

☆ラムつくね

 

 

 

 

☆ラムチョップ(1本単位での注文)

 

 

 

☆ラム肩ロース サイコロステーキ 

                 *NZ産ピノノワールと一緒に

 

 

 

 

☆ラムもも肉タタキ(お好みで根こんぶ醤油やニンニクスライスと共に)

 

 

 

 

こんなにラムを色々な調理方法で食べたのは初めてでした.。

 

シンプルにラムのお肉の味を楽しんだり、つくねなど、ひと変えて味わうのも◎!

 

 

個人的に、やっぱりラムチョップがナンバーワンでした♪

 

 

 

 

 

以下、お店の情報です。

 

☆アイスランドラム肉の店OZ☆

 

・営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)

 

・定休日 火曜日

 

・住所 東京都足立区千住東2-3-7

 

・北千住駅東口から徒歩約3分

 

 

 

 

 

 

ラムは高タンパク低脂質で栄養たっぷり、美肌効果やダイエット効果もある食材なので

どんどん食生活に取り入れていきたいですね。

 

皆様もぜひアイスランドラムが堪能できる大人の隠家、

『OZ』へ行ってみてください♪

 

 

 

 

 

まさひろ商事では、居住用のお部屋の他にも事業用の物件も取り扱っております!

店舗物件、倉庫、事務所お探しの方は是非、まさひろ商事に足を運んでみてください。

 

 

*******************************************************
まさひろ商事不動産株式会社 
〒123-0863
東京都足立区谷在家1-8-12 まさひろ商事ビル1F
TEL:03-3890-8314
FAX:03-3890-8335
MAIL:
info@masahiro-s.co.jp

売買・賃貸HP:http://www.masahiro-s.co.jp/
事業用HP:http://www.masahiro-s.com/

営業時間:9:00~18:00  定休日:日・祝  
********************************************************