7月2日(日)

ひたちなか市総合運動公園体育館にて

剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会が開催されましたキラキラ



茨城県内はもちろん、県外からも沢山のチームが参加されていましたおねがい


利根町剣友会からも、

小学生高学年の部 1チーム

中学生の部  1チーム

参加しました!!

久しぶりに小学生と中学生が一緒の試合なので、車の道中も楽しそうでしたニコニコ

アップ風景あし





アップ終了後、監督の先生からアドバイスがあり、みんな真剣に!?聞いてますニヤリ



開会式



小学生

4年生3名 5年生2名 のチームで挑みますグー


3試合目ということもあり、やや緊張はしていましたが、アップで体を動かしていたので、足を使い、動きも良かったのですが・・技がうまくつながらず、先に攻められてしまい打たれてしまう事がありましたあせる

5年生は、試合も慣れてきて、技を出すタイミングや応じ技も上手にできていましたが、一本にする事が難しくもやもや決められませんでしたショボーン

まだまだチャレンジのチーム右上矢印

怖がらず、打った後も気を抜かない!

思い切り技を出していきましょうグー


中学生

1年生2名 2年生2名 3年生1名

普段は違う中学校で活動していますがチームワーク合格



チーム全体として、動きは良かったと思いますが、中学生も良い技を出しても1本に決められず

あせるとるべき所で取れなかったダッシュ

今回参加していた強いチームを見学して、打突の強さだったり、スピード、気合いの出し方などとても良い勉強になりました音譜


まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけつつ、暑さに負けない!自分の心に負けない!!よう頑張っていきましょうグー


朝早くから大会の準備、開催して下さいました関係者の皆様、引率してくださいました会長先生、保護者の皆様、ありがとうございましたクローバー


久しぶりに小学生と中学生が一緒の試合なので、車の道中も楽しそうでしたニコニコみんな仲良しハート





利根町剣友会では、見学、体験を随時募集しています流れ星