9月もあっという間に‥‥過ぎゆき‥‥
10月になろうとしています。早い、今年は特に。。

こんにちはニコニコ 
 
そういえば 受験の時に 
 1月は行ってしまう〜
 2月は逃げていく〜
 3月は去っていく〜
 と 先生に言われた記憶がうーん 
 今も 言うのかしら? 8月9月は?‥‥?

 言われた私は 小学校時代の夏休みの
 『夏の友』って課題?冊子を
 双子の兄と 半分こずつして‥
後々後悔 修正せねば〜な 気付いた反省な幼少時代笑い泣き

 気付くのは 遅かったよ。。アセアセぼけーダッシュ
もっと早くにしとけばは やはり思うな、正直。
2つ入ると ひとつは確実に抜ける

メモ📝習慣は昔からの古い手法ですがね
わたしには 合ってますニコ


昨夜は久々に来ましたショック
父ちゃん横に 今は簡易ベッドで寝てますが‥‥ 
発熱からの線維筋痛症の疼痛で・・
父ちゃんの鼾と
クーラーの風が痛くて寝れんやん笑い泣き笑い泣き

すまぬ〜と思いつつ 
父ちゃん叩き起こしちゃったお願いタラーうーん
週末、あちら家の管理と 
念の為 
今朝まで凪柚子をひとりでしてくれ 週明け

♡ふたりともコロナ インフルともクリアで違った。

前回 凪柚子通院予約前が インフルだったし、
現実 動物病院も閉鎖したりで必要なうさ友さんと探したりもありました。
念の為でしたが ほっとした。
親にも持ってけないし
スケジュール目白押しな今だから しといた。
人も家へ 改修はいりますから。

昔から熱には強いのです
38℃超えても気づかなかった〜
目の前がチカチカ星笑いや ふわふわするなぁ〜な感じが今は疼痛だけはネックにはあれどウインク
ややこしいなぁ〜 わかりにくいなぁ〜はあります。
病院へも高齢者施設へも出入りする分悩みます。
病は気からもあるかな? 疲れも来たかな?
自身のキャパ越えは 結果うさぎクッキーうさぎクッキーくまクッキーに負担に?なる。

ほっとして動けますにっこり




ビビリ、ストレス感じやすい柚子には
Tタッチが向いているような気がしていて

テキストを入力



 名古屋会場も終わったそうで 拝見しました。

 まだ 福岡会場に若干空きがあるようですニコニコ
  (※ 9月30日午前の段階です)


ちょっと私に分かるのか? 短時間でどんな感じか?
一抹な不安はあれど‥‥
悩むよりは行ってみたいですね〜照れ

※大事なこと 決めていることは
凪と柚子の安定 家族の安定、天候の安定
整って 参加可能なセミナーでもある訳ですがね。


ちょうど遡ること2年前のFacebook思い出にあがったのは まだエキゾチックペットセーバーが3箇所始まったばかりな時分。

思えば セミナー出るようになった始まりです。

テキストを入力

お写真は
(エキゾチック)ペットセーバー 講師のサニー先生


エキゾチックはまだ関西はじめ3箇所しか開催場所なく台風で関西アウトで名古屋まで行っていたんですね〜
その後からは 福岡会場へにした。

サニー先生に「ポツンと一軒家か?」の当時の写真
びっくり顔な視線の先には 質問した母ちゃんが泣き笑い 
当初は
絶望感いっぱいでの帰宅でもありましたが〜
何回やっても 失敗談は尽きぬで成長してるのかは
ハッキリ言ってわかりませんが〜

☆5歳前後での 熊本拠点も作ろう!

を決意した瞬間です。

💩拾って拾っていた
壁まで飛んでいた凪の💩も気付けば
気圧変動時くらいに。飛び💩は無くなった。
詰まりは相変わらず警戒です。
2人だから分かった凪の腸の部分。
痛みは少しは軽減したのだろうか?は
わかりませんが‥
看護師さんを交替させるくらい
やんちゃで気が強く甘えん坊にも育った2人も

11月末、12月頭には5歳へなろうとしていておねがい

先代〜25年もかかって寄り道いっぱいしたが
その間お友達うささんのお預かりあったくらい。。
今なら ちょっと預かりも不安感じそうな繊細さ。
ふたりに出会い、お友達みんなに出会い
まだまだ 成長したいな。

今回も お世話になりますな こちらも下差し


  結構必死にございます〜な毎回(笑)


迎えてすぐ斜頸あり
強制給餌あり、点滴で背中に剥げあったりはあれど
ケアは未だに無気力な凪さま 🤏🤏🤏ずつでも
育ちたいですね。
  
みんなでラブラブ おいちーしたい 朝も

   凪のこの顔から へぃ、お待ち〜爆笑

テキストを入力







      ん? むむむ‥‥ 





 今朝の柚子‥‥に 何故か下差しを思い出した

 ガッチャマンになりたかった 幼少期笑い泣き笑い泣き

 

         
       (画像お借りしました)


 いつも 我が家の応援団長笑ううさぎ 柚子
 ずっと ぽんぽん頑張るうさぎ  凪
 
 今後に 
 繋がれば 活かせたら 良いなぁ〜 うさぎのぬいぐるみ


 さて、そんなスケジュール前には‥ 
 影響受けそうな
 台風も来てるので 早めに備えます。

 少し我が家の防災グッズのお写真を
 島暮らしの 我が家ケースではありますが‥

 前回突風に見舞われた我が家は
 酷くなれば 窓ない廊下へ移動予定も
 窓対策と ムカデ避けに使ってた子供用な蚊帳も
 飛散防止にも活用したり 窓から離れた位置へ。
 ちょっとわかりにくいのですが 
 こんな感じで使ったり‥‥ 
 



 以前向こうの家は外壁庭がやられましたので




たまに突風通り道の 被害もあるんで絶望
窓は養生テープ だいたい直前売り切れです。
カーテン + 子供用蚊帳

Windyサイトも台風情報入手に欠かせません。
参考にWindyはこんな感じですね。





そんなこんなで 食料備蓄品とは別分野なうさぎクッキーうさぎクッキーグッズ
分散備蓄品で台風進路で早めに準備も最近は読めないですが‥‥真顔
ちまちまSALE時に集めては
シュミレーション毎に仕分けを始めた理由ですね。
近場で見つけたアウトドア用品を結構ふたりに使っています。



 
 熊本竜之介動物病院でのペット同伴避難所や
サニー先生の自治体防災訓練で使うテントや
サークル等もいくつか常備しています。






 また 広げたお写真や
小物の写真もブログに出せたらとも思いますが
島ゆえ かもです。

 給水器等は 日常慣らして、使えたものですが‥

  ドーム型も

サンコーさんだけでも こんなにあるしびっくり
他のメーカーさんや 他の動物のメーカーさんからも
ケースバイケース。

 こちらも使ってますニコニコ
防災減災だけに拘らず 移動時、投薬時も
カルー犬から習った エッグスタンド



なんでも普段から使っていた物も〜利用で
凪が牧草食べなかった時からのキッチンマット等など


 
使わなければそれは有難いとの思いで備蓄を始めた数年間が今に続き さらに活かせればな思いです。
島だからの自力対策のひとつに過ぎないのですが、
もちろんこれも 失敗談なら数知れずでした。。がね。
人間が使ったりほかへ利用も可能ですしね。

知り合ったお友達からのプレゼントされたアイデアグッズもあります✨️
幸せは巡るのよ〜
と言ってくれたうさ友さんもいましたよ、照れ



 🍀 既に影響受けている地域のかたも
 被害の中にいらっしゃるみなさん 子供たちも
 気圧に影響あるどなたさまも
 安全に過ごせますようにお願い

 お気をつけて お過ごしくださいクローバー

 いつもありがとうございます。