日向灘を震源とする地震の被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。




夜更けの更新となりましたが

自治体からの連絡を受けて、念のために

私たちも対策を取ることにしました。




災害時

対応要員にもなっている父ちゃんです。

家族全員で一緒に過ごすことにしましたニコニコ

(しばらく街中へは延期になりますが…)


 (主婦防災士おさかおさんのブログより)




悲しいニュースも目にしますが…



情報も 気をつけて取りたいと思います。


どこにいても

災害リスクは常にありますが・・・

今可能なこと、出来ること、準備してきたことを

していきたいと思います。

子供たちとも変わらぬ日常を過ごします。


凪と柚子と暮らしていると

ペット同伴避難も難しい地域なので

家族全員で話して決めていました。


みなさんも 

お気をつけてお過ごしください。