こんばんはうさぎ笑ううさぎ

 気付けば8月2週目に入ってきました。
 こちらの温度も週末39℃越えてきました。

体調崩した凪も今のところ安定していますニコニコ
 ペレットも完食してます。
 目力が出て 催促も出るように

一歩下がってチーする凪笑い泣き

 柚子も協力応援団……というより
 自由にごろんごろん
 上は狙うわホリホリも相変わらず(笑)

あっちっちな午後もう自由に~ な柚子
上手に冷やしポイント使ってくれてます。


 突然起きてホリホリ ごろんしてます。
 暑いからの野生の本能ホリホリ?
 
 凪も 柚子のオチリを追っています。
 この暑さですから 自然体でいいよー
●もチーも若干抗議の目を向けつつ自由ですが良き よき~
 食べて飲んで、出してくれたら 
 嬉しいよ!! な
 無法地帯な我が家になってます。
  
この暑さ、安定しない天候にもなっているので病院とも連絡取りながら気をつけます。 






週末 お時間くださった先生からの
現在の母の状態ですが…
(母の1つのケースです)

コロナについては 
治療薬はラゲブリオ。 

 

 母のCT画像から 
 誤嚥性肺炎らしいという診断でした。
 コロナ悪化、重症化した肺炎ではない
 という診断です。

 かなり痰の吸引など処置くださり
 回復傾向 熱はまだ高いですが
 コロナ治療薬は5日間で終えて
 現在は
 誤嚥性肺炎治療に移行しています。

 誤嚥性肺炎は
 認知症なら 起こり得ることですが
 
 誤嚥性肺炎と言うと、私もですが…

まず食事や口からを考えてしまいますが

 効くといいなぁ……
 落ち着くと良いなぁ…

 この先の事も考えますが
今は状態安定して治療くださっていますニコニコ

病院面会にはまだ限定、コロナ検査などの規制もある様子ですが面会可能です。

ちなみに今こちらの私のかかりつけ病院病棟は既に面会規制がでているようです。
地域や病院ごとに面会規制も違うみたいですね。

 認知症もかなり進み 色々出てきて
 今後の話も少し先生とも出来ました。


なかなかブログにも来れていませんが
ゆっくりゆっくりマイペースでご訪問させてくださいね。今週も頑張ってまいりましょいグー笑いうさぎクッキーうさぎクッキー

みなさんも穏やかな日々でありますように
暑さ厳しい毎日
お身体お気をつけてお過ごしくださいねクローバー

今週もよろしくお願いいたします黄色い花




 
旅立ちを考える お見送りを考える
年代になってきて
その日が来ても 
ありがとうが言えたらいいな
泣きたい時も 心のままに...
また逢う日のために。

   『ありがとう✨』