七夕の夜に🎋 こんばんは

  みなさまは 
 どんな夜を🌃✨をお過ごしでしょうか…

  祈りを 願いを 込めて 
  お空を眺めていますか? 



  みんな 見てるかな? 

  こちらが 見えてますか?おねがい



 七夕ではありますが
 ちょっと真面目な話ですニコニコ
 七夕だから 良いのかな?・・・キョロキョロ




  我が家は遠方通院家庭で 
近くに詳しくうさぎさんを診れる先生がいない。

それでも 年齢に応じての看取りに関しては
お手伝い出来ますと お声かけてくださった
病院もありますニコニコ
こちらで出来ることをはっきりお伝えくださった病院もあります照れ

全てが 悪い病院ではなく 
ワンちゃんやねこちゃんや鳥さんや…
他の命にとっては助かる病院だったり✨
感染症対策に全国的にも力を入れて日々研鑽をされている病院だったり…

さまざまなだけに思いますニコニコ


私が 獣医師の先生を尊敬するのに
すべての疾患に
対応されているところもあります。

まだまだわからない病に接した時に
治療もですが

 例えば…
生まれ持った疾患に 手術する選択をしない
出来ない箇所もまだまだあるわけで

いかに動物が負担なく
日々楽しく暮らせるか?
一緒に考えてくださる先生が好きです。

個人の考え方ですが……

我が家は現在🐇さん
ふたりとの生活ですが 今思い返しても

なんと 色々な動物が舞い込む家だったのかしら? な実家でした。 

たまたまでしたが
中学一年の時の担任の先生のご実家が
動物病院でした。
母が代金を払っていたか?は
今は確認出来ませんが…

その時の獣医師の先生が 
どんな時も対応くださった。
地域で町内放送したり 警察に届けてお預かりする家や 今でいう里親さんになったりが
自然体な地域だったかもしれませんニコニコ

ドーベルマンの犬のロッキーもそのひとりです。

うさぎも柚子も笑ううさぎふたりとも
全然性格も体質も違って
私たちと同じように 年齢を重ねていけば
どこかしら身体にも自然に逆らうことの出来ない 何か は出てくることもあるかもしれない…

と 感じるのは私自身も遺伝性疾患家系も
あるかも知れません。

そもそも 初っぱなから色々あったのが
食で 環境でを 学びつつ
改善したのも 大きかったふたりです。

しかしながら 年齢を重ねると
また違った対応も必要にもなるのではないかな?も 同時に考えます。

なるべく 自然な食を心がけ
旬を取り入れたいのは

亡くなった同居の祖父母の経験も かな。

『ご馳走さまでした』と幸せに昼食食べて
昼寝した祖母。  私は 年齢も考え
一度会っておこうと 会った帰りの
ロマンスカーで 帰りつく前に連絡を受けた。

両親も当時高速なく空港へ私を見送り帰りの道中連絡を受けた。 

親戚 家族 誰一人 いない中での
ご馳走さまでした 旅立ち。 92歳。

祖父は 亡くなる前日 カレンダーのお姉ちゃんが微笑んでくると嬉しそうに言っていた。
88歳。なかなかのご長寿家庭ではないかしら?

遺伝性は 孫子に出た 

戦時下を貧しく 生き抜いた ご褒美にも
当時 感じたり...…



遠距離移動やお泊まり定期通院を申し訳なく思うことが良くあります。
小さい頃から移動には慣れて育ったふたり
頑張ってくれるふたり

働き方改革で お泊まりしか定期通院が難しくなったのもあるけど… 
他にもお泊まり選択は理由ある我が家です。

その子供たちも 母ちゃん待ってる時は
牧草食べながら(やけくそ?爆笑)待ってくれる子供になってきた。 ● ちーは自由だが笑い泣き

そろそろ 年齢を重ねたこと 季節によっての 
移動時間考え始めた。
負担かけてごめんね の気持ちは 
いつもあった。


 (ブログ内より)

   動物からしたらぼくら飼い主と

    クッソ楽しく過ごせれば

    いいのさー。




 凪も 柚子も 

 クッソ楽しく 過ごしてるかな?キョロキョロ



 いざと いう時の為に

 食べれるものは 試している我が家です。


 食は増やしたい 



私たち夫婦は 人間でも 動物でも

同じように おいちー を少しでも長く

を 現実はともかく願います。 思います。



例えば 病気的に禁止されているアイスでも 

膵臓に禁忌と言われていたお肉も

先生の許可を頂いて おばちゃんにも届けた。


賛否両論だと思いますが


※最後に 大好物なら口にして欲しい考え方


おいちー 希望は人生観かもです。


押し付けしたくない 

子供たちに 人に はあります。


ただ ただ思うのは





 と 言うわけで... (ながっ笑い泣き笑い泣き)

 ブルーベリーを義姉に早々 
 今年は止めとくね!! 宣言され
 ( ̄▽ ̄;)ガーン な 我が家に

 幸せ🎋七夕便が 
 笹舟に乗って やって来ました✨おねがい

 最近 見てない 買ってない 
 食べてなかった~爆笑


ありがたいよぅぅう🥹お願いラブラブ 
  
  
実は大好物なのです照れ


✨旬な果物 自然の恵 初物は家族全員で✨



 おっきいが、宿舎へ先に戻る父ちゃん分
   凪と柚子にも 一緒に照れ


 と、言っても 凪と柚子には初体験で

  ほんの 少しだけからねんラブラブひらめき

   (あとは 母ちゃん食べた爆笑)





 ぎゃぁぁー!!!


 待って待って……

 落ち着いてくれーー 笑い泣き



 はい、すみません…… ガーン



 またまた  画像録れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 文字から

 イメージをお楽しみください泣き笑い




もしもの時には 凪や柚子にも

強い味方になるでしょうおねがい




   また ぶれた笑い泣き 凪です


   食い倒れちゃん爆笑 柚子です
 

 

 いろいろ 考えるけど……


 

 やっぱり


 自然体で 笑っていたい 


 今日も 楽しく過ごしたい ニコニコ




 家らしく照れ



 天の川に 笹舟を浮かべて


 願いを 祈りを込めて



 みなさまも  日々 


 穏やかに過ごせますようにひまわりクローバークローバー






 いつも 長文脱線ブログに

お付き合いくださりありがとうございます✨

 

 素敵な 七夕の夜を🌃✨

 ✨🎋✨七夕うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー