こんにちは こんばんはうさぎ笑ううさぎ

 凪柚子地方 日中35℃近い気温驚き

更に気温があがった地域もたくさんとのこと。

 今 まだ7月頭ですよね・・・真顔


来週はずっと雨予報。
そろそろこちらも梅雨末期にはいるのかしら?
今年の台風は更に勢力強かったり
ルートが変わるのかしら?

外の湿気が凄いと除湿器とセットにしないと
型番古いクーラー自体では湿気処理できていない感じな元の家。
除湿器タンクの水捨てながら 
家の構造上の問題だけでもないな🙄
って思ってきたこの頃。

除湿器購入はうさぎ笑ううさぎ部屋には良かったです。

こちらでもまだ 何とかいけてます。



 


ふたり共に 食欲も落ちず元気で ホッ照れ
通院帰宅後 こちらで体調安定させてるふたり。

そろそろクーラー替えた宿舎へ戻る時期に。 
ムカデ対策にも疲れそうだし。。
週末にするか考えます。

準備はしてるし、父ちゃん住んでるしひらめき
頭が
暑さ湿気 対 ムカデ になってるようさぎクッキーうさぎクッキー

 
これからは家自体の仕組みを考え直す日本になるのかしら…なんて考えたり。

電気代も怖いけど エアコン我慢して や
嫌って夜消したりして熱中症増えないと良いなとも思います。



離れて住むと 高齢の両親に徹底難しく
熱中症搬送されて連絡来たのが
もう7年以上前のこと。。

🍀夜間も熱中症にご注意くださいね🍀

本人の体感的には大丈夫でも 
体温調整の危険は
思わぬ時間帯に出てくるものです。

救急搬送受け入れがまた厳しいようにも耳に入ってきます。

義母は義姉が 両親は施設で
心配が減った我が家です。 それでも……
病院嫌いで父ちゃんとも喧嘩しても
説得に行っても病院行かず 
熱中症気味になり結果入院長引き
頑張ってきた義母と義姉の努力虚しく
自力歩行が難しくなった義母ですネガティブ

今は月一 お泊まりステイ中ですニコニコ
昨日は久々 義姉ともゆっくり話しました。

「あんた 今どっちにいるのー!?」

怒られた ごもっとも~
またか 父ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもこの時期は ブルーベリーを送ってくれる姉です。 今年は見送っていただきました。




昨日は
父ちゃんが帰宅して 子どもたちをニコニコ


夏が楽しい って子ども時代も懐かしく...


 
私自身が

熱中症気味でお世話になる始末・・・ネガティブ 

点滴で回復程度で済んだから良いものの
子供の部屋は適温だからこそ 
自分が外でやられるという……
疲れも溜めないようにも大事かな。。。

親の体調管理も 大事ですね。 反省です。

人のことは言えません。
皆さんもお気をつけて~🍀🍀

明日も穏やかな1日になりますようにうさぎクッキーうさぎクッキー







(この間熊本駅で会ったよ)




日々 穏やかに過ごせますようにクローバー


(写真お借りしました)