こんにちは & こんばんは

凪&柚子地方は晴れたり曇ったりの微妙な天気な1日でした。だんだん下り坂への予報です。

長時間大雨でご不安な時間を過ごされている
地域のみなさまも…
どうか 被害少なく安全に過ごせますように。

間もなく 他の地域も梅雨入りしそうなニュースやブログも拝見致しております。
小さな頃から台風で飛ばされた藁葺き屋根や
家の直ぐ前を流れる中を通学した世代です。
今ならあり得ないかもしれませんね。
足に蛭が付くってたぶん今の世代はないのかもですね。それでも当時の小学校区域で人的被害はあまり聞かなかった時代です。

今は、台風の中で生活していた私たちでも恐怖を感じるほどの大雨や 台風です。
しっかり 防災、減災の備えを確認したいところです。

1度戻った元の家は 大雨には家屋的(エアコン設置の構造上)の問題がわかったのが
昨年エアコン騒動(水漏れ)2回目でのこと。
点検、修理後すぐにでの?🙄?でした。

凪と柚子を連れてのペット同伴避難先が皆無だったことや、準備している避難用の車も
長きに渡る一抹の不安や諸々ありの引っ越し先を
シニア以降、主治医の先生の元への計画前の
第一段としてが 宿舎へでしたが…
整理もしつつ先生の近くには凪と柚子の3人
単身赴任の父ちゃんが週末来るくらいの間取りを探すつもりでした。

住んでみて ムカデの発生が他所より多いことやうさぎクッキーうさぎクッキーの刺された場合命に関わる不安もありました。
何より 柚子が軽微な膀胱炎になったことで
宿舎から主治医のところまで緊急時に
頼めるタクシー関連が宿舎地域不便が発覚。
ちょっとした 父ちゃんの『だと思う』
論争に繋がったり。。
確認を 私がすべきだった…と反省でもありました。
(今回は自宅ケアしつつ、父ちゃん連れていく時間まで待てたので良かったのですが。。)

父ちゃんの だと思う の後出し凝視
東京計画の義母が予定変更していたことも
最後の確認で知りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
○○には言っといたよー にはひっくり返りました。
ホウレンソウが苦手な父ちゃんです。。。真顔

仕事の関連は出ないのですが
日常生活においての
『だと思った』 はもうすごいレベルですガーン
はぁぁ・・・
いつまでも 補佐をやってくれる人が
いるとも限らないんだけどな……
仕事をサポートくださる方がいる時代は終わりました。
伝えてもなかなか伝わらないのは 
育った環境もあるかもです。
歳が離れすぎた姉弟は 母から姉へと
受け継がれて それを 私が引き継いだ責任も感じました。
人間 経験と 慣れたことには強くとも
してないことは わかりませんよね。。

父ちゃんは それが日常生活の部分ですが
凪と柚子の事はしっかり対応してくれていたのが
6月からの仕事システム変更に伴い集中のため
フォロー難しいと 聞いたのも
これまた あの柚子の膀胱炎の遠方通院の後。

ムカデ騒動だけでなく
フォローや遠方通院のリスクが高くなったのも
主治医の近くへの前倒し引っ越し探す理由です。
次がきまるまで、こちらももう少し残すことに。
タクシーとの連携・中継地としてや諸々。

そもそも主治医の近くの街中も
馴染みがない土地なので 検索するだけでは難しいです。
川多すぎるし 活断層も ハザードマップみたら
かなり熟考必要です。
先生が場所については相談してねと仰って下さった意味もよく解ります。
次回の通院時に先生にお尋ね出来るように準備中です。 そちらは決まれば早いのですが
今のここの、受け渡しや諸々……
これを ひとりでまた一からは
年齢的にキツくなり、さすがに堪えました。。。

老眼が~ 目が~ 今は昔より
探すのも 目眩にも繋がり……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんななか 凪と柚子の
自然体な姿を見る度に 

 笑えます爆笑爆笑爆笑
 自由 最高だね!!

楽しんで~ うまうまして~ ごろんして~

父ちゃん母ちゃん 頑張れマッスルラブラブ
応援歌が聞こえてくるようです照れ


 なに やってんだか?! の凪の表情うさぎ

   隙間が好きですよね(笑)


   今日も挟まれてますな 柚子笑ううさぎ


  今日も 自由をこよなく愛するおやすみ


しょーもない 拘りに縛られるのは
人間だけみたいです。。。

ほんと よく見てるわ爆笑


明日も穏やかな一日になりますように🍀✨
いつも ありがとうございます。
今週もよろしくお願いいたしますうさぎクッキーうさぎクッキーチョコ
 




 
    ~★☆♡☆♡☆♡★~

ここからは うさぎ診療に関しての話
凪と柚子の
遠方通院検査依頼レシピの話になります。

次回の通院に備えて父ちゃんと週末
今回の膀胱炎についてや
病院まで持たせる自宅ケアについて
改善点の勉強会をしました。

梅雨から夏場の遠方通院を自宅でカバーするためのお泊まり定期検診で追加で頼みたい内容の
ご相談をしたいと思っています。

追加検査 (別料金かと)

①鏡検 ②血液検査です。

『白血球の数値 CRP 
おしっこの検査は
赤血球は?スラッジは?
赤血球の量 好中球 』 について

今回 確認したいところです。

お泊まり検査をすることで尿検査も遠方通院の問題なくお願い出来ます。
まずは
先生に事前に文面でのお尋ねになりますが……

その結果により自宅ケアセットの見直しや
ケアや食育相談に生かしたい希望ですが。。


尿検査の尿採取の問題点については
以前うさぎちゃんねるでも見た記憶が……




次回主治医の病院へ定期通院の予約も
取りました。
それまでに 纏めて ご相談内容を送っておこうと思います。

食育やケアの部分も
経験豊富なママさんから頂いたアドバイスについてもお尋ねや、ワンショット点滴での抗生剤についても相談したいです。


膀胱炎についての色々な治療についても
うさぎ診療可能病院のサイトも拝見拝読しておりますが難しいネガティブ
先生方のお考えや 日進月歩な診療において

基本、検査内容の最終決定は主治医の判断になります。
先生から診ながらの内容変更等が解るようにしておくのも我が家では必要でして。。
いきなりかかる先生からの電話に瞬時に回答してお任せするので、親にもなかなかのハードル高い定期通院になってます笑い泣き



動物病院ごとの食育でも
先生方のお考えもいろいろ
悩ましいのも事実ですね。
エビデンスどころか 真逆もあったりするし笑い泣き
先生にお尋ねしたり、お話を重ねることで凪柚子用に対処くださることは 有り難いことです。
それでも 検査機器や 症状、症例では
他の先生のお力をお借りすることもある地域。
以前
僕ならこうするかもしれませんが…
直接診てくださる(主治医の)先生のご指示に従うことをお勧めします!と。(蟯虫駆虫について凪がかえって悪化した際のことです。)
結果 基本どちらの病院も駆虫されている病院でしたが、我が家の希望や凪に合わせての先生のご判断の元、現在共存しています。

遠隔診療がこの先どのくらい発展するか?解りませんが・・・ 
このご意見は今も大切にしていますおねがい

今回はカルシウムや尿石、スラッジより
ストレス、水分摂取量の問題が指摘されていますが……
年齢により以前との違いを既に感じる2人
少しずつ知って考えておくのは
決して 無駄にはならないよね。。
あとは先生のご判断を優先します~ニコニコ


あー!
そうそうおいで 調べました~

元のこちらの家の水源は 
県内でも評判高い所からのお水でした。
宿舎は 近場のダムからのお水でした。
お水も 奥が深いキラキラ 勉強になりました。

長文 纏まりないネガティブブログに最後まで
お付き合いくださり ありがとうございます。

そろそろ ひまわりの時期が来ますね


  
    向日葵と鈴蘭が好きです。


 お父ちゃん ありがとうピンクハートうさぎ笑ううさぎ
全国のお父さん ありがとうございます花束シャンパン

  穏やかな週になりますように🍀✨



宿舎へ戻った父ちゃんへの父の日のプレゼント
は温泉と美味しい地元の料理と
一杯の酎ハイと睡眠ぐぅぐぅ
ひとりの自由な時間ですキラキラうさぎ笑ううさぎもぐもぐ

 父の日に寄せて 
 『いつも ありがとう』ピンクハートラブラブうさぎクッキーうさぎクッキーねこクッキー



  地元のじゃないガーン!?

    爆笑爆笑爆笑~おぃおぃおいで笑い笑い








  不思議な父ちゃんです・・・