こんにちは目笑い

 田舎暮らしは好きです。
 ですが 当たり前のように
 困ったんです。。
 無知だったエキゾチック診療の実態
 診ますが……あまりうさぎは診てない診療 
 抱えこまないで教えてくださり
 ラッキーだった。
 まだこちらは厳しいみたいです。

 遠方の病院駆け込んで以来
 エキゾチックアニマル うさぎ診療が
 出来る病院の近くに 住みたい❗
 はずっとありました。
 ふたりに先天性の不正咬合や腸や色々
 出始めた頃から 夫婦でも
 話してきたことでもあるんですが・・・

 簡単には いかない事情もあり
 頑張ってきたけど…

 そろそろ専門治療が必要な時期に備え
 シニアへ入る年齢前に街中へ 
のタイミングが来たのかなと考えることに。

ピンチをチャンスに変えたら 案外開けるキョロキョロ 
その切り替えが早いのは 親だからじゃなく
女性特有でしょうか。。。うーん

問題は山積みでも まずは
頭を使って考える 動くしかないニコニコ
あれから
宿舎も梅雨場使えそうな、実際に田舎で🐰さんと暮らしている方にもアドバイスを頂けました。
梅雨入り前に凪と柚子の定期検診終えて
夏場暑い時期を避けて、宿舎も避難場所として使いながら同時にうさぎ診療可能な病院近くの街中も探し始めました。

次のふたりの定期検診時に
母ちゃんも半年振りに遠方通院と両親と面会をしてきます。
現在 近場単身赴任中の父ちゃんですが
スケジュール調整しています。
ここからなら
緊急時はこれまで通りだし、タクシーでも飛ばします。夜や病院休診日は父ちゃんも参加。
持たせるための点滴もいきます。

活断層や川沿いや湖や避けて借りるようにと主治医の先生も家探しのアドバイスまでくださいました。有り難いことです。
もう少しこちらを使いながら
次回6月後半予定の通院時までに物件絞り
ある程度現地調査もしたいです。


数日経過しましたが… 父ちゃんは?キョロキョロ

 毎日 夜中にくるLINE 
 今日は大丈夫だった? って。

 緊急時は頼るからね~お願いね❗って
 伝えてるんですが……既に寂しいみたい爆笑


 ごめんなさい。。。お願い
 (ここだけの話)

 夜のふたりのスペース、
 ケージの掃除や牧草交換
 ひとりでやった方が 早いぞー笑い泣き

 communicationの時間が欲しいから
 と帰宅後に頑張る父ちゃんの
 気持ちを優先したら

 待つ 待つ 
 もう… 待って待って
 待って 子どもたちを時間に休ませ
 毎晩 日にち変わって一緒に食べるご飯が

  胃にもたれる~笑い泣き
  早寝早起き 世代になったら
  我慢せずに 伝えた。

 
  35年で打ち止めしたら
  意外と動けてる!!爆笑爆笑爆笑


  ごめんよ~父ちゃん❗
  優しい妻じゃなくて 

   父ちゃんには 
 週末 サービスしますぅわラブラブうさぎクッキーうさぎクッキー指差し

 
  ピタッ な 柚子照れ


  つぶれてお耳重なる 凪照れ



  あんよ びろ~んな まだまだ
   換毛 がんばる な凪うさぎ


  びよ~ん ごろ~ん な柚子笑ううさぎ



      あれ? みんな
      大丈夫なの?

      って 言われたら


      父ちゃんへ送る

   画像や言葉考える?配慮する?…キョロキョロ







  
  女性陣 寛いどりま~す。爆笑

 これはこれで 父ちゃん 拗ねそう泣き笑い

 適度な配慮って 難しいびっくりマーク と思う
凪です真顔 柚子です凝視 母ちゃんですネガティブ

  

  🍀今日のメッセージ🍀
  
  優しさを 使い間違えたら
  遠回り ややこしくなる
  気持を伝えるならば
  シンプルが いい


 父ちゃんを 頼りにしてるのは
変わらないよードキドキビックリマーク 柚子&凪うさぎ笑ううさぎより

きっと 明日は いい日ニコニコ

今日も暑い1日でした。
水分補給しっかりで 
今日も明日も
穏やかな1日になりますようにうさぎクッキーうさぎクッキーチョコ

いつも ありがとうございます花束