こんにちはうさぎ笑ううさぎ
 湿気が凄い凪&柚子地方です。

※『ブログを既に見てくださったかた方もいらっしゃり申し訳ないのですが・・・
(いつもありがとうございます。)
人間の体調面は 一部アメンバー限定で分けたいと思います。すみませんお願い



この週末は疲れたー!! と、言っても 
肉体的な疲労は回復手段や解決策を考えると言う行為が頭の体操には良いですニコニコ

 では、何に 疲れたか?

田舎暮らし 住んでみての検討部分になります。
経験をブログに書いてくださるみなさん
教えてくださる方からもお知恵を頂いています。

ムカデ出現のその後です。

コメント下さった方のアドバイスが
有り難かったですおねがい 早速 今朝 役立ちました。ありがとうございましたお願い

(こちらも検索よりサイトお借りしました)
そしてごめんなさい🙏しました。

ちなみに 今日 奇声を発して驚いたのは
父ちゃんの方でございます笑い泣き
通勤カバン持ち上げた瞬間。。

だから言ったじゃん 
田舎暮らし なめるなよー凝視

虫に対して割りと無頓着で助かるのですが
これには 正直さすがに疲れます。
私は苦手ですが 
父ちゃんについて行く先々 それなりに改善策を考え 闘ってきたよ笑い泣き
今はふたりうさぎクッキーうさぎクッキーがいるので使えるものが限定されます。

過去の経験や 今はいないじーちゃんばあちゃん
地域のおじちゃんおばちゃんから聞いていた話は時代を越えても生きているものです。

ひとつ 凪と柚子の安全の提案をしました。
改善見られなかったら‥再度検討します。




 さて 我が家の子どもたちのこと

なんだ この4歳半を過ぎた
暴れん坊具合は・・・ うさぎクッキーうさぎクッキー

3歳?4歳くらいからぐっと大人しくなるんじゃなかったのか?!びっくり

ふたり一緒で こんなにわちゃわちゃは
今までなかったよー泣き笑い

 まさかの 台風ハイテンション?凝視

確かに 今までも なる時はあったし
母ちゃんも子どもの時そうだったが・・・キョロキョロ

うさぎ笑ううさぎは4歳半過ぎてる
人間なら 40歳を越えてる指差し

 (諸説出ていますが)
こちらはGEXさんのサイトより



早目に対策をとることは
防災・減災を考えるのに似ている気もします。
 
凪は昔 ケージの上に飛び乗ってました。
骨折リスクを考え教えて頂いたようにケージの上にまず段ボールなど『この高さは無理だ❗』と諦める高さを作りました。以降同じように高さを凪の狙う位置には設置しました。
確かに以降無くなりました。
先輩ママさん方 さすがです~照れ

 迎えた初日から 忍者のように
 夜中に ケージ内をむささび?
サスケの反り立つ壁みたいに 飛び回っていて

 ええっ ( ̄□||||!! と・・・

脱走試みるのも いつも 凪うさぎでした。
後々気の強さと興味津々丸な冒険心が凪の不調時の強い味方となりました。ニコニコ

柚子は 一番初めに 朝起きたら
サークル外を ふふふ~んラブラブルンルンと散歩してました。ルートの扉がたまたま開いたみたいで
朝 びっくりした一回くらいかな。。
脱走してる凪に驚き ルートをとりあえず補強
 先日の写真のこれ下差し対策 



 ところが その後・・・

今度は 柚子が ケージのうえに
飛び乗り 抱えて降ろして補強用品取りに行く間に2回目。。
さらにそこからサークル外を狙い始めガーンガーンガーン
ぎょえぇぇ!?
まずは 一度ケージに戻しました。
危ないから ケージ上もまたガードです笑い泣き

なんだ この暴れん坊将軍なちみたちは!?
なわちゃわちゃで 早々10時前にはお部屋へ指差し
おやすみなさい~満月お月様zzz

翌日 牧草食べて(やけ食い?)
モリモリ●してましたよ爆笑

怪我しなきゃ楽しいのは嬉しいのですが‥‥
獣医師の先生にも数人そうした時の起因する内容についても直接お尋ね、確認したのです。
気を付けないと平坦な所で足グキッな経験者柚子でもあります。

新しいところで 冒険者がふたりになった。。
『子育ては若いうちに』
と 昔言われ そこそこ傷付いたが‥‥

 納得!!凝視 

 ボロボロだった週末でしたが
ふたりとも ちーも ●もいっぱいで 
幸せな週末でもありました照れ
凪の●も この天候にしてはまずまずかなキョロキョロ


    愛用しています爆笑


 🤫 ここだけの話 🤫
   父ちゃん不在時は
  部屋が 散らかりません爆笑爆笑爆笑

 でも 帰ってきて 助かったよー!!

今朝 一人舞台繰り広げた父ちゃんですが 
教えに習って退治したのも父ちゃんです。
実際に 自身が体験して初めてわかることも
あるかもしれませんね。

①田舎暮らしを なめてはいけません注意
②計画性を持って行動しましょう注意
③整理整頓 
買ってきてが終わりでなく 始まりです注意

今朝の親ふたりで話した内容です。 
私にも 責任の一端があるので
非難や愚痴と言うより 歴史は繰り返す私自身の反省点な部分になります。  
母が父にそうしてきたように
言われるがままに 主人の仕事優先してきた
私の責任でもあります。
少なくとも 父は その部分は70過ぎて改善した部分です。 いや
せざるを得なかったのですがね。

入院 手術 治療 もひとりで準備 
親に隠れてやってきた。その時に少し練習したのですが‥‥
すっかり 元に戻っちゃったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
実際 田舎暮らしは経験してきた訳です。
父ちゃんが家で過ごす時間が
ほとんど無かっただけなのです。
知らない 悲劇ともいうのかな・・・笑い泣き

おっと また 脱線だらけな長文に。。。

もう無理もしません。
出来なくなりました。協力して改善あるのみ。

疲れたら 勇気を持って休みます。
身体あっての 子育てだからおねがい
  
今日は手加減してね~ 柚子笑ううさぎ

そろそろUber Eatsサービス終了だよ 凪うさぎ

気圧の影響もあり 体調崩したり
なかなか 回復しなかったりもあるみたいです。
みなさんも お身体 ご自愛くださいね🍀

穏やかな1日になりますようにあじさいブーケ2


  🍀今日のメッセージ🍀
    解決策を考える
  失敗したら また 考える
  考えられることは 幸せに思う