こんにちは 凪柚子地方は快晴です。
明日にかけてまた雨模様に変わります。

気圧変動時少し前から
凪と柚子はよく お耳を降ります。
お耳掃除もしたり
人間も飛行機✈️に乗って気圧変動で耳抜きするような感じに見えます。
食欲も●も出て 元気ですうさぎ笑ううさぎ


 最近 少し増えている?って思ったのが

  『うさぎさんのくしゃみ』

一度柚子で見たことがあります。
あわてて先生にお尋ねしたことがありますが
単発2回くらい、小さなくしゃみだったので
そのまま様子見になりましたが

以降 牧草の粉の部分はお団子にしたり
廃棄ありきで 出すのを止めたら最近は 
みないです。

 サイトお借りしました。
 こちらはおなじみ
 うさぎちゃんねるのYouTubeより 

 今まで 何回かうさぎさんの
 くしゃみに遭遇しました。
クッションのもふもふな毛の影響の場合もあれば
牧草の粉の場合もありました。

ですが・・・
なかには 肺炎だったりもあります。

これは 私たちには判断出来ない
先生に確認事項に感じます。

親しかわからない?違和感のくしゃみ
もしも‥‥‥を考えて
次また出たら 動画を主治医に見せ判断を仰ぐと思います。
 
 うさぎさんのくしゃみが長く続いたり
 激しいくしゃみだった場合‥etc‥

  見逃せない症状
  一度確認すべきでもあると思った
  ここ数ヶ月の経験でした。

 くしゃみは 場合によっては命に関わる

 一時的なくしゃみか? 
 隠れている病気からくるくしゃみか?

 この判断が 難しいです。

 連続するくしゃみ等 気になるくしゃみは
 先生に診てもらう方が安心なのかも・・・
 と思います。



    チロ目かな?キョロキョロ 凪



     怖いよ~笑い泣き 柚子


 ふたりとも換毛が来てます。
 詰まりに気を付けたいです。
 まだ痛みの過ぎ去るのを待ってますが
 家族で焦らず ぼちぼちやってますニコニコ
 

 明日も穏やかな1日になりますようにクローバー



  🍀今日のメッセージ🍀
    ひとりじゃない
  あなたを大切に思うひとは 必ずいる