今日は 熊本地震から8年


熊本地震は4月14日・4月16日と2回来ました。


 (NHKサイトより)


 (熊本日日新聞社より)


 (ウェザーNEWSさんのサイトより)



兄家族が熊本在で

車中泊避難 子どもたちが断水が続いた期間は

給水車に並んだ話や、新築間もない家の被害について話していたのを思い出します。


2回来たこともあり 家屋の安全確認のためと

余震も怖く しばらく車中泊してました。


 


    いつもお世話になっている

   『主婦防災士おさかおさんの

    3月11日のブログです。』

 こちらは東日本大震災の日のブログです。



 (この週末、おさかおさんは石巻へ

  行っているとのことです。)


 台湾地震の際のブログは



 

  能登半島地震について


 おさかおさんは 主婦で 看護師さんで

 防災士さんです。防災の目線と考え方


  ☆『命を守る行動を』考える


 防災・減災について考えるために

 いつも勉強させていただいております。

  ありがとうございます。



 

  『 こちらのお空を見上げて 』






    咲いていました



 


 

 (家族のことを少し)
病院から無事に昨日帰宅したうさぎ笑ううさぎです。
お泊まり検査 歯削り微調整無事に終え
帰宅していますが 通院2日前に詰りもあったりで凪さまは歯削りした後前回も少し違和感を感じケア少し入ってますがほぼ通常へ戻りつつあります。今回もペレット、お腹調整中ですうさぎ
あと少しかな‥‥ニコニコ

柚子はほぼ戻ってます笑ううさぎ
柚子のおかげで、凪の異変に気付きやすく
食の戻りや排便の比較対象が
我が家のケアには生かされています♡

血液検査はふたりともに💮
凪もガス溜まりは大丈夫でした❗ほっDASH!笑い泣き

人間もお疲れですから、ふたり共に昨日は
ゆっくり、自然体に放牧スタイルで
ケージ出入り自由にしています。

この週末はうさぎクッキーうさぎクッキー&お父さんお母さんみんな休養と
回復にあてています。
今回の通院検査については、改めてニコニコ
少し天気が変わりそうなので気を付けます。

みなさまも穏やかな時間を過ごせますように
明日も いい日になりますようにクローバー

(ゆっくり ゆっくり マイペースかたつむりカメ)
携帯の調子が‥‥真顔明日はショップいかねば❗