おはようございます。  
 昨日の こちらのお空は 曇空から
 午後2時くらいには 晴れ間へと
 澄んだ 青い空 穏やかな 空でしたよおねがい



     
 昨日は 早寝をしちゃいました‥大あくび


 凪うさぎは 少し緩め便が出ましたが
 投薬までいかず 自力で戻してました照れ 
   賢いですキラキラ 
  牧草やペレット以外のもの 
水分やお野菜や野草や‥etc その日の状態見て
  バイキングで置いておくだけ。
  体調に合わせて 自分で選び
   必要量摂取してます。
  必要ないのは残すか、手付かずです。
  4歳の成せる技もあるのかな‥‥?キョロキョロ
  (投薬が必要な時は対応に入りますがね)

  柚子もバイキング覚えてます。
  特別教えたわけではないのですが
 種類を分けてお皿を並べて置いただけ。
   これが意外と助かってます。  
緩めの軟便の時は 詰まりがあまりない感じで
 pm2時前には コロコロ➰➰🌑へにっこり
 
 柚子笑ううさぎは 食いしん坊です。
 私の顔を見ると期待も込めて
 喜んで飛んでくるのですが
 牧草出すと そのガッカリ感が 笑える泣き笑い

 私たちより食費高いよ~な 
 牧草なんですが・・・
 うさぎさんの こんなガッカリショボーンな表情

    柚子で知りました爆笑笑い笑い

    主演女優賞あげたーい!!


   歯削りにも効果あったと感じる
     ペレ牧 を おやつに
  凪と柚子は基本同じにしています。
  チモッコさんガジをサービスニコニコ

 凪はこの牧草パーク食べて崩して
  引っ張り回して
 凄い力爆笑 がっシャンガラガラ
   そのあと 寝るzzzzzz
  良い 運動になってる?
  

  柚子は たまに
うさぎさんでしょうか? って耳日曜日笑い

 実に表情豊かで 毎日笑いをくれる




   この季節はいけませんね・・・

  気力ではどうしようも出来ない部分
 
  頑張りすぎない 力を抜かないと

    と思っていても つい

 重なる 色々に頑張らざるを得ない状況も
 あったり‥‥ 反省かな。。。

 少し休むかな~と思ってますが 
     お嬢さま方は 
    !Σ( ̄□ ̄;



     ふーん・・・だ笑い泣き


 
  あのぅ 待ってますが ~ 笑い泣き




     なんだか 笑える。



  自然に任せるのも大事かな‥‥と

  子供たちが よく教えてくれます照れ


  自分の力量 キャパ越えたら

  甘えることにしている 
  結構 手抜きな 母ちゃんです

  そんな父ちゃんも職場の状況が
  少し慌ただしく不規則に 
  花粉症も重なり
  アレルギーの季節も・・・

  今の生活に改善が必要になりました。

  少しずつゆっくり進めているのが
    引っ越しの理由かな。

 ①家屋の問題 ②父ちゃんの通勤負担
 ③我が家のふたり体制の子育てから
 
 大雨シーズンまでには 完了したいですが
 とりあえず住むことは可能になりましたニコニコ
  社宅が空きました。


  しばらくは   
  二軒借りることになったのですが
  その分 父ちゃんも 身体は楽です。

 今より もう少し奥地に住むので
  子供たちも 慣らしながら~と
 主治医の先生にもご相談乗っていただきながら
 自宅ケアセット常備やご指導頂いたり

 少しずつ準備をしてきました。
  今住んでいるところと
大差が無いくらいには カバー出来るように。

親しいうさ友さんにも相談乗っていただいたり
   
 ここからは 少しぼちぼち進められます。

  拠点を移さねばならなくなり
  最終的には 
  子供たちのシニアや病気に備えて
  主治医の先生や夜間救急近くへ
  一軒借りたいところです。

   簡単に言えば 
   父ちゃん単身赴任計画~爆笑
  単身赴任先に拠点をなだけかな。
  防災面的に はどちからが良いのか
 もはや わからない時代に入ってます。

 乳癌治療10年以上経過してお迎えしても
 私のように原発癌発症することもあります。

 お迎えの年齢が上がったらリスクも上がる。
 対策を常にしつつな子育てになり

 子供たちと 父ちゃんの年齢も考え
 私の大腸癌経過5年を待っての単身赴任
 計画の拠点変更になります。
 また なったら 修正します
 
 ハプニングは 常に起こる人生です。
 
   臨機応変型子育てですが
   凪と柚子が与えられた兎生を
  楽しく共に過ごせたらと思います。

  
   あー 確定申告もせねば~
 医療費 うさぎクッキーうさぎクッキーのも申告出来たらいいのに
 扶養にも入れられたらいいのにね~(笑)

  
 
  
  すこし 発熱してきたようです

 こどもたちうさぎクッキーうさぎクッキーに支障が出ないように
  発熱引くまで 少しおやすみだね指差し



      春先とはいえ
    ● & ちー の自由奔放は

      手加減してよ~笑い泣き



    子供たちが いなかったら

   あっという間に1日が終わる
  寝てばかりの日を過ごしていたんじゃ
     ないかな  と
     思う時があります。
  
   
       感謝だな~照れ

 
すぐそこまで春の気配もな もうすぐ3月
 
  みなさまも お身体 
 お気をつけてお過ごしくださいね~🍀

 


 
(個人的なメッセージをひとつ

どうぞ 返信お気遣いなさらずで♡
お子さまとの時間と 
ご自身のお身体を休める時間へ♡♡
少しでも穏やかな時間が
たくさん流れますようにクローバーおねがい)