こんにちはうさぎ笑ううさぎ
  昨日は どっひゃ~ガーン
  豪雨がやってきた凪&柚子地方です。

温度は高く 湿度も高い・・・ときたら
  早々クーラー始動でした。
  今日も そんな一日になりそうな予感
まだ2月なのにクーラー・冷房❔なこの2日

  とはいえ 金曜日辺りからこちらも
   また寒気が入るそうなキョロキョロ
   全国的にそんな予報ですね
寒暖差激し過ぎで体調管理が難し過ぎますが
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 凪と柚子は 比較的安定していますニコニコ
 
 
   うさ友さんと 
  情報交換している最近の話をふたつ

 ① 我が家で購入して良かったもの
 最近助かった便利グッズNo.1はこちら
  


ココロのおうちさんで紹介されていました。
  
凪と柚子は一緒には出来ないのですが
 いつも互いに助け合って来ましたニコニコ
  そんなふたりですが‥‥

 春を感じる頃 毎年 しっ○で
 縄張り主張みたいな 時期があります。
(避妊手術はしていますが ふたりの境目に)

ケージ内もフリースペースも
トイレは使いますが ちょっと自由です(笑)

 あとは うさぎさんあるあるなこちら
  トイレにしても ●とは別に
  後ろに一歩後退しての 
  しっ○は 外す特技ですね爆笑爆笑爆笑


  と、言うわけで‥‥買ってみたニコニコ
  (写真は我が家の減災防災用品箱の1つ)
 
 実際使ってみて上記上差しココロのおうちさん
  のサイトの通りでしたキラキラ
これは うさぎさんだけじゃなく
使えるんじゃないかしら?とも思ったり‥‥

 お風呂場で浸して押し洗い 数回水替えて 
 洗濯乾燥にかけたら あらびっくりおいで

  新品みたいに 戻りましたよウインク

 これで 境目や 外した ちーは
    何回も 拭いていた
 母ちゃんの身体の負担も軽減しました指差し

   防災にも使えそうです。

  我が家の唯一使用時の問題点は 
  なんでもガジガジの柚子がやはり
 特技を発揮しそうになったので柚子側には
 シーツが出ないように 敷いています。

そこだけ気を付ければ 我が家にはOKでしたニコニコ
 引っ越し先でも上手く活用出来そうです。


   そして 最近変わったもの

 ② うさぎさんのぴゅーれ について

 投薬等に使うことあるかな ぴゅーれ。

  何回も手術乗り越えている
   凪柚子の友達うさぎクッキーちゃん

  毎日 投薬も頑張っています。
 苦い粉薬を お庭に好きな葉っぱや野草を
作って使ったり 極薄🍌やドライ🍎にサンドしたり ぴゅーれに混ぜたり 毎日頑張ってるニコニコ

ぴゅーれも色々な種類が最近あるようですが
 彼女うさぎクッキーのお気に入りはこちらだそうです。


 さてグルメな ソムリエ○○○ちゃんうさぎクッキー
  違いに気付いちゃったみたいです。

     微妙な袋の違い 下差し

 固めのぴゅーれがお好みらしく
 突然 柔らかくなったそうな。。。
 微妙な違いに ○○○ちゃんは気付き
  ママは投薬にガーンとなり 
  こちらの販売元の会社に問い合わせて
    わかったこと

☆製造工程は変えてないけど製造工場が変わったんだそうで前の商品が欲しいと問い合わせが来ているそうです。

☆残念ながら在庫はゼロだそうで、工場側に前の商品に味、食感を近づけるようには伝えると、レシピは変わってないそうです。

 その賞味期限の違いが
   古いのは2025の6月
   新しいのは2025の8月

  この辺りで 変わったようですね。
  実際 私は使ってないのですが
  味に繊細なうさぎさんあるあるの
  1つかなと思いました。
 
 (投薬にぴゅーれ許可を主治医からも頂いて
  投薬手段のひとつに使っています。)

 うさぎさんの
  ぴゅーれも今は色々出てきましたが


  他にも色々 増えていますね~照れ
   年齢や症状や体質や いずれ
   必要な時が来た時のためにも
   投薬がんばるお友達から
 教えてもらえることは ありがたいですラブラブ

 彼女うさぎクッキーは 現在も投薬頑張り元気ですニコニコ
 もう少ししたら 庭の大葉も育つそう✨

    それまで 何とか
 ソムリエちゃんうさぎクッキーのお口に合うぴゅーれ
   見つかったようで良かった照れ


 そのうさ友さんからのバレンタインデー
 写真でチョコをと来たのがこちら




いつも 笑って細胞活性化運動ありがとう爆笑



     今朝の柚子です笑ううさぎ

  変わらない日常がありがたいですピンクハート



      今朝の凪ですうさぎ

     凪も元気ですピンクハート
 
   ●については 
凪の軟便を拭いて拭いてな午後を過ごした時は
たまに壁の高い位置まで飛び散ってましたが‥
 
 今は 寒暖差や気圧や天変地異等々意外は
 比較的落ち着いています。

 全くゼロではないですが、年始に体調崩して
 腸内環境を前の状態に戻すのに
 約2ヶ月弱かな。。
 やっと 安定になったので
 延期していた 引っ越し作業へと
 動き出した感じな我が家です。

 今日も 少し外出せねば‥‥

 近場の用事ですが~
 1ヶ月半くらい先送りにした
引っ越しのための準備 二軒借りにした理由は  色々あるのですが
 凪の 年始の体調不良で 改めて修正して
 動いています。

 なかなか 考察まで行き着かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 ですが、うさぎ笑ううさぎ体調管理しつつ 
 進めます。

 一番の理由 引っ越さねばならなくなった
 大雨の季節が 早まりそうな予感。。。

マイペースながら日中仕事がんばる父ちゃん分まで 動きますニコニコ

少しばかり 複雑な引っ越しになってますが母の遠方受診を検査をこちらで受けながら

  母も ちょいと 頑張りますおねがい

 皆様も 穏やかな一日になりますようにクローバー