おはようございます。

こちらも山沿いには雪が積もっています。
南国みたいでも、山沿いは
スタッドレスタイヤが必要で
すでに変えています。
冷えております。地域によっては雪も心配です。
お気をつけてお過ごしくださいね🍀


週末 
父ちゃんと凪と柚子とで
過ごしてもらっています。

少しずつですが 
実家の整理もしていたりしますが

実家には 昔から 
うさぎさんの作品がありました。
こちらの刺繍作品




 私が小さな頃からありました。

こちらは
出自が 良くわからないのですよね。。キョロキョロ
作家さんのシリアルナンバーらしきものは
確認できるのですが

母が認知症になる前に 
聞くべきでした。

私には 会ったことのない姉がいます。
その姉に纏わるようには チラッと。。。

姉は 3歳前に亡くなっています。

東京に住んでいた時
長男だけかなリンクしてるのは。
姉が生きていたら 
次兄と私は
産まれていなかったことも聞いてます。

その頃のものらしいです。

姉に関係があるようにも記憶の片隅には
あるのです。

ですが‥‥‥

姉の話しは 何度も 出ましたが

父も母も泣くので 詳しく聞けないまま
この歳になってしまいました。

今 母は 
姉のことはわかるのでしょうか。。。


うさぎさんのご縁で 家に来ています。

母からの 大切な 預かりものかな

いずれは また 次の世代の姪たちへ
かもですが、わからなくならないように。

うさぎさん繋がりは ここにもニコニコ

 
    寒いですね。
 温かくしてお過ごしくださいね。



 日本でも有名な 「もみの木」のうた



 🎄✨Frohe Weihnachten✨🎄

 素敵な 週末&クリスマスを
   お過ごしください🎄🎅