あんにょーーんฅ՞•ﻌ•՞ฅ









三度の飯より、
韓流ドラマが好き
どうもTONEAYUです。


いきなりですがwwww


韓流ドラマを見始めて、15年くらい経ちました👈


コロナでそろそろ本当につまらないので


韓流ブログ書きますwwww


暇な人の、暇つぶしになれば幸いです🤣


この数年、U-NEXTの月2000円くらいの無駄に高めな月額課金すら気にしなかったわたしですが、最近、U-NEXTの2000円に不満を持ってきましたw


それは、


Netflixに出会ったから!


テラハとかまったく興味ないので、Netflixは無縁の人生だと思っていましたw


家族が登録してたので、『え、ネトフリ【梨泰院クラス】あるの?!いま流行ってるから【梨泰院クラス】見るかー』くらいの気持ちで、ネトフリに片足を入れ始めるwwww


からの


かれこれ、1ヶ月以上、もうネトフリ三昧wwww


U-NEXTは、母が見てくれてるから、なんとか救われてる(月2000円の課金がw)


ついつい元取ろうとする癖やめたいwwww


そんなこんなで、Netflixが優勝な理由を語ります。


ダントツで、これ!









『愛の不時着』


タイトルが悪いと口コミでかかれていたけど、結果的には、〝愛の不時着〟以外出てこないwwww


わたしも〝不時着〟したいwwww


自粛終わったら、パラグライダーしよ👈でたw


まぁ一言でいうと、この作品のためだけにNetflix登録していいレベルの作品でした!


内容、脚本、役者すべてが最高👏🏻


中だるみなく、前半・中盤・後半面白い!


北朝鮮での生活の様子が出てくるのですが、8割事実らしく(ファッションでサングラスかけてるのとかが違うらしいw)


未知の北朝鮮の生活が垣間見れて、そこも面白かった。かなり笑えるし本当良き作品!!


2020年上半期ナンバーワン!!


これを越える作品
このあとにでてくるかな〜て感じ。


ヒョンビンもソン・イェジンも、演技が素晴らしい。


笑えるのに、泣けて、終わり方も良いです。


すべてが純愛なところも良き。


絶対見るべし!





さらに、今見ているのが...(7話なう


『ハイバイ、ママ』


キムテヒってこんな演技上手かったっけ?!てほど、本当に全話泣けるレベルで切ない。







👇この写真とか、見るだけで今、泣きそうwwww








この作品見てたら、
早く我が子に会いたくなりましたえーん
(先ずは結婚👈)



まだ完走してませんが、間違いなく良い作品だと思います!



ということで、
この2本だけでもNetflix入る価値あり〜笑





さらに、『梨泰院クラス』








内容的には、〝半沢直樹系〟と口コミにかかれていたが、まさにそれw



パク・ソジュン好きだし、半沢直樹系なので、見てて爽快。



内容・脚本は、普通だけどパク・ソジュンだからすべて問題ないw




そして、『梨泰院クラス』に出てたキム・ドンヒの『人間レッスン』








こちらも、内容は普通ですが、キム・ドンヒだから🙆🏼‍♀️wwww



呆気なく終わるから、
『え!?おわり?!』ってなったwwww



感想『ヤドカリ飼いたい👈』wwww






当初のNetflix大本命は...



愛すべきイ・ミンホ様の『The KING』でした。









少しづつ見るものの、なかなかハマれずwwww



全話配信されるまで待つかなー😀
状態wwww






他には、『ロマンスは別冊付録』








イ・ジョンソク推しとしては、絶対完走するけど、まだ途中ですwwww



早くキュンキュンシーンまで辿り着きたい👈








Netflix初心者の現場からは以上です🤣🤣🤣



つぎは、U-NEXT書きます👈



ばいちゃりん。