4/12までの活動自粛を決めました。


今日は、3/27。


4/29ワンマンまで、あと1ヶ月。


3月のライブは全部と言っていいほど開催中止になり、みんなの落胆している声を聞くと、胸が痛みます。


私自身も、ライブがないと、腑抜けというか、生きる気力がどんどん抜けていってる感覚です。


そんな中、政府の発表を受け、4/12までの活動自粛。


コロナに関しては、特に、人それぞれ考え方や捉えに開きがあると感じています。


それぞれ情報収集量だったり、情報収集方法も違うので、仕方ないといったら仕方ないです。


インフルエンザのようにタミフルなどの特効薬はないし、(持病有無含め)人それぞれコロナにかかってみないと軽症か重症になるのか分からないというのが、コロナの恐いところです。


ただわたしはこの数ヶ月のコロナの動きを見てて、最初は中国などのデータだったので、あまり現実味がありませんでしたが


この1.2週間で一気に世界の色を変えてしまったイタリア・アメリカなどの状況を見ていると、とても恐怖を感じます。愛しのハワイまで...号泣


1.2週間で一気に色を変えてしまう危険性があるからこそ、いつも応援してくれるファンの方(そして、その家族)を、少しでも感染リスクから守りたいと思いました。


わたしがライブに出たら、ほんとは自粛モードに入りたい人も『あゆちゃんライブやるなら応援しなきゃ!』って気愛で無理して来てくれる人もいると思うので、、


その気持ちはめちゃくちゃ嬉しいですが😭💕


何が言いたいかというと、


政府から自粛要請が出ている間は、みなさんも自粛モードに入ってもらえたらと思います。


ライブハウスに限らず、
極力、家から出ない方が感染のリスクは低いし
家から出なくて済むなら出ない方がよいです。


色々辛いけど、今は耐える時期です。


とねり隊や、とねり隊の身内には、元気でいてほしいもん。


みんなで元気に乗り越えられるように、頑張りましょう😭✨



TONEAYU