いよいよ、1/23のアルバム発売を明日に控え、今の気持ちです😌




本当にわたし史上最高の一枚になりました!!




TONEAYU知らない方にも楽しんでもらえる、TONEAYUワールド全開な一枚になったと思います😊




今回の【平成最後の現実逃避】は、制作中に色々ありすぎて、完成しても聴きたくないアルバムになると思っていました。




でもマスタリングが終わり、LIVE・音楽配信が始まってみんなに聴いてもらう機会が増えてく中で...




このアルバムが“過去最高のアルバム”と言えるように、そして、心から思えるようになりました🙈💖




そんな1/23、発売日前日...!




このALBUMができるまでを振り返る。




ずっとフリーで一人で活動してて、無力で。




わたしはもちろんだけど、とねり隊の夢を背負って、これからどうしたら良いのか分からなかった。




そんな心折れそうだった時に、ドリーミュージックに所属。




神様っているんだ!!と思った。




ファンのみんなや、周りの業界の友達からも言われる。




“夢がある” “勇気をもらった”




わたしもそう思った。  




“夢がある”




ずっと、夢の見れない環境だったから心底、嬉しかった。




そんなドリーミュージックに所属してから書いた一曲。 




✨『 #平成最後の骨抜き 』✨



“僕らが描く 理想とは違う だけど少しづつ 近付いてきたよね”


この歌詞が、スッと出てきた。



そして、ここの部分の仮歌を歌った時、スッと涙が出てきた。笑



最近も、色々と不安が押し寄せたり、辛いことがあった時



“平成最後の骨抜きだ

二転三転は当たり前だけど

こんな人生は最高だ

病むより一生バカしてたい  

つまらなければ おかしくしすぎて

はちゃめちゃで わちゃちゃちゃの茶”



今もこの歌詞に、励まされる。



でも、“きみと出会えた それだけでさえぼくの人生は最高だ” と思う瞬間がある。



“病むより一生バカしよう”



わたしはそう生きたいし、みんなにもそう生きて欲しい。



平成をテーマにした曲なので、平成のエッセンスを詰め込んだMVも、平成炸裂の最高の作品になりました!



MV、一人でも多くの人に観てほしい!!



もっと宣伝してほしい一曲です🥺 



以上。




✨『 #ちゅぴちゅぴ星人feat.TEPO 』✨



色々辛かった時、この歌詞を書いてからわたしは救われた。



わたしを救ってくれた一曲。



10年前のわたしなら絶対に書かなかった歌詞だけど、10年前にこの歌詞を書けてたら人生変わってただろうなって思う。笑



歌詞を書き直してからこの曲がすごい好きになって、ファンのみんなからも『ちゅぴちゅぴ星人feat.TEPO』めっちゃ好き!と言われることが多い。女子支持率の高さ!



ちなみに書き直す前の歌詞は、『溶けたあいらびゅー』みたいな恋愛ソング予定でしたw



余談ですが、わたしが韓流ドラマを見るのは、恋愛ソング書くためでもあります👈



『ちゅぴちゅぴ星人feat.TEPO』は今のわたしにしか書けないことで、TONEAYUが曲を作る意味が果たせたんじゃないかなと思った。



『ちゅぴちゅぴ星人feat.TEPO』を聴いて、“10年前にこの曲を聴いてたら人生が変わってたかもしれない”というファンの方のコメントを見て、わたしの気持ちは伝わったんだなと思ったし、わたしがRADWIMPS、CHARAの歌詞で人生救われたように、歌詞にはそのパワーがあるんだと再確認した一曲。



LIVEでも盛り上がります。



テポちゃんが飛び立つシーンが特に👈

・ 


昔から知り合いだった告井さんにアレンジしてもらったのも胸熱で、さらに翔太さんが、“とねーあゆあゆ”ぽくさらに味付けしてくれました。笑



歌詞以外、かわいい曲です👈



特にテポちゃんが...🥰👈





✨『 #あちちサンバ 』✨



『ごめん、夏してる。』に次ぐ、夏の鉄板ソング!!



ロッキンで歌うために、ALBUMに入れました🥺



“あの丸いお方=🍉”



“さっきまでのぼくがぼくじゃないよ=波に飲まれて、つけま取れた(悲惨なw)わたし”



この曲は、海でMV撮るであろうありきで作詞したので、MVないと伝わらない👈



以上。



✨『 #メガロン 』✨



とにかく、かっこいい。



わたし自身、すごくリピートしてる曲です!!



LIVEで聴いてほしい!とにかくかっこいい!



YOUSAYさん作曲なので、YOUSAYさんの真っ直ぐさと、歌詞の真っ直ぐさがマッチしてとても良い科学反応が起きました!



この曲こそ、アニメのタイアップ!!と言い続け待ってますが、発売日迎えます👈



以上。





ここまでが、未発表の新曲達😌



ここからは、これまでのTONEAYU鉄板ソング❤️





✨『 #骨抜きDANCE 』✨



付き合いが一番長く、この人なしではTONEAYUワールドは語れないKOUICHIくんの最高のアレンジが生み出した一曲。



“この世で一番 怖いのって成仏できない想いの果て”



それがすべて。



なぜジュリ扇を振り回そうと思ったのかは、なぞ。笑



この曲は、初披露した路上LIVEで、ぞわぞわ100人くらい人が集まってきた伝説の一曲!



この曲が脳内再生されて、ハマる人多し🥺



TONEAYU入門にオススメな一曲です!!





✨『 #ナムってる。』✨



実は、この曲のお兄ちゃんは『あちちサンバ』



“よいよい”兄弟!!



言うまでもなく、LIVE鉄板ソング🔥



サビのメロディがめちゃ良いと好評です!



🙏ナムってナナナナ🙏

🙏ナムってナナナナ🙏



お寺の娘feat.仏教学部のわたしがお送りする、ナムナムソング!



お寺でMV撮るのが夢ざんす🥺





✨『 #ちょい待ち先生 (new recording)』✨



毎度、新曲を作るたびに立ちはだかる、ちょい待ち先生の壁。笑



TONEAYUの代表曲が『ちょい待ち先生』という、ふざけた感じがまた好き👈🤣



これが限界なのかな、ステージに立ってそう思った時も最後にこの曲を歌うたびにまだまだみんなと観たい景色があると、みんなとの思い出が気愛をくれる曲。



今ここで終わるくらいなら人生終わりたい、そう思う時も、わたしのお尻を叩いてくれる曲。



今回、アレンジをパワーアップさせてくれてボーカルも録り直してさらにかっこよくなった。翔太さんには感謝です!!



自分の曲で、殿堂入りした一番好きな曲は『ちょい待ち先生』です🤔



マストで聴いてもらいたい、そして一緒にわちゃちゃちゃしてほしい一曲です!






そんな今と、これまでのわたしの思いがたくさん詰まった初の全国流通ALBUM。




『平成最後の現実逃避』が発売されます!




ひとりでも多くの人に愛される一枚になりますように🥰




是非、久しぶりの方も、インストアライブなど立ち寄ってもらえたら嬉しいです!




お待ちしてます😊✨✨





✨🥂🍾🍸🍹🥂🍾🍸✨




🎊初!全国流通ALBUM🎊


1/23発売日まで...あと1日🥺

(1/22は、フラゲ日?!)



『平成最後の現実逃避』発売日当日

㊗️インストアLIVE🎉


1月23日(水)@Space emo池袋

Open19:00/Start19:30


YOUSAY/DAICHI/哲之

バンドLIVEです🎊


🉐入場無料!ジュリ扇プレゼント🎁


記念すべき発売日なので💕

是非、会いに来てください🥰