犬のしつけ アクアさんは見ている | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますニコ

 

我が家の愛犬アクアは

本当によく見ているウインク

 

教室が変わってそろそろ2ヶ月

教室が変ったばかりの最初の頃は

アクアと一緒のお仕事中

用事があって教室から離れると

慣れていない場所に置いて行かれるのが不安な

アクアは

連れて行け!とわんわん!ショック

 

だけれど最近は

いなくなってもすぐに戻ってくると理解したのと

お仕事で疲れていることもあって

静かに待っていられるようになってきましたキラキラ

 

そ~っと隠れて覗いてみると

ベットにあごを乗せてまったりしている程キラキララブキラキラ

 

教室では主にスリッパで活動をしているわたしですが

スリッパから靴に履き替えると

アクアは連れて行け!とわんわん!

どうやら

靴を履くと遠くに行ってしまうという事を

見ていてしっかりと理解しているようですアセアセ

 

だから

昨日はあえて

一日中靴を履いて活動

そして

あえて遠くに行ったり

離れてみたり

靴を履いてもすぐに戻ってくるという事を

できるだけ早く理解してもらえるようにしないと

自由にトイレに行けないわたしアセアセアセアセアセアセ

 

膀胱炎になる前に

しっかりと見て理解してね

アクアちゃん!ウインク

{3B526DBA-9D50-4900-A2FD-8424CE5E8A22}
すぐに戻ってくる?

 

犬の学校わんStepのホームページが完成しました

メールでの受付は24時間いつでも!

↓クリックでホームページにいけます

皆様のお越しを心よりお待ちしております照れ

 

 

4組限定

犬しっぽ犬からだパピーパーティー開催犬からだ犬あたま

子犬の成長に大切な社会化パーティーのような雰囲気でワンちゃんのお友だちと楽しく 馴れ を体験 

 1月は  27日(土)14:00から

      28日(日)14:00から

開催予定です。

定員がありますのでお早めにお申し込みくださいませ 

詳細.お申込みはホームページで 

ご確認いただけます。

2月は24日、25日の開催を予定しております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。新しく開設しました 犬の学校わんStepのFacebookページをご覧ください お立ち寄りついでに 『いいね!』を押していただけると嬉しいです

 

人気ブログランキング1位達成音符(2017.5.10)

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

 

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます