犬と赤ちゃん 良い関係性の秘訣 | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけていただき
ありがとうございます😊

我が家の愛犬アクアちゃん
我が最愛の息子ちゃん

ワンちゃんと赤ちゃんとの共同生活
当然手放しで今まで通りとはいきませんもぐもぐ

まだ首が座ってない息子ちゃん
前回のお話
エンドトキシンで免疫力は高まるとはいえ
まだ不安定でしょうから
衛生面も心配ですショック

だから
アクアと息子ちゃん
一緒の部屋では同じ高さにならないようにしたり
アクア立ち入り禁止の部屋を作ったりして
常に二人を見守っていますウインク

息子ちゃん抱っこで
アクアと同じソファに座ることもありますが
最初はアクアも
息子ちゃんに触れたい
ペロしたいといった感じでしたが
ダメ〜で手でガードしたり
背中でガードさりげに立ち去るをしているうちに
きちんと理解してくれたようで
今では
同じソファに座っていても
お尻や体を私の横にくっつけて
興味ありませんを装うアクアラブ

息子ちゃんお風呂ルンルン
最初は一緒に参加したいアクアあしあと
慌ててついてきて
扉を閉められアセアセ
参加できないと分かるとワンワン!ガーンアセアセ
だから
数回参加させてみましたウインク
(とはいっても見てるだけ、邪魔しそうになると邪魔って結局は言われてしまう)
そしたら
最近のアクア
お風呂をしようとしても
ソファの上で横になったまま
横目でチラリラブ

いってらっしゃ〜〜い

何をしているかがわかったようですウインク

お互いの声も
お互いに気にしなくなったようで
ほぼお互いマイペース

同じ空間で過ごす事で
お互いがお互い
当たり前になり
どうやら
日常になったようです

安心…ですが
やはり万が一は忘れてはいけません 
だからこそ
2人を見守る

2人ってところもポイント

ソファでまったり
今までのようにしていられたり
アクアがヤキモチを起こさないのは


息子ちゃんと同じだけ
視線を投げかけ
視線を受け止め
お話をしてます

息子ちゃんを抱っこしながら
アクアと向き合って
お話をする


良い関係性の秘訣は
そこにあるのかなぁ…なんて
感じる今日この頃ですニコ
{FABA0A6E-1EA3-4084-A937-BEA90C1B6A26}
いってらっしゃ〜〜いルンルン


千葉市稲毛区六方町ロイヤルホームセンター2階
ペットコミニュティプラザPCP内
犬の学校わんStepにて
11/25 14:00より
パピーパーティーを開催いたします

詳細は下記↓↓をクリック
新しく開設しました
犬の学校わんStepのFacebookページをご覧ください
お立ち寄りついでに
『いいね!』を押していただけると嬉しいです

人気ブログランキング1位達成音符(2017.5.10)

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

 

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます