犬との生活 ブラッシング×下心 これでいいのだ | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは
このブログを見つけてくださって
ありがとうございますニコ

我が家の愛犬アクアちゃんはダックスフント
プードルなどとは違いダブルコートなので
毛がよく抜けますぼけー

特にこの時期はMAXのようで
毎日ブラッシングをしているにもかかわらず
毎日掌の上にこんもりと乗ってしまうほど
毛が抜けます

あまりに凄い量収穫があるので
少しクセになってしまうほど
しかも収穫量だけでなく…
クシ通りにこだわりをもってしまい
スッ…ってクシが通らないとなんとなく気分が悪い

アクアもブラッシングはウェルカムなようで
私がブラシを持つと
すすんで定位置にスタンバイ

苦手な場所をブラシする時に
美味しいものをハムハムできるからという下心が
みえみえの率先力

しかし
結果がすべて

昔と比べて
今やフードがたった一粒になっているのだが
アクアは気づいていないニヤ

だけど尻尾はすぐに毛が絡むようで
ブラッシングの最中によく脱走をするのですが
ポッケにしのばせたもう一粒を見せると
すぐにターンのI'll be back!ゲラゲラ

しかし
結果がすべて
下心みえみえだけど
これでいいのだ!!ウインク

{446CFD3E-D8F8-4F79-B9A5-E34FF63D90E5}
ジャミラって知ってるー?
ウルトラマンの怪獣
ジャミラのマネだよー

{B222916C-4719-4E69-A0A7-E68F3B872F27}
今年のTGCでられるかな?


新スタイルのお預かりトレーニングオープンキャンペーン開催中

今なら入園料がキラキララブ%もお得!

 千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま

犬のしつけ 訪問トレーニング 犬のようちえん ドッグシッター お散歩代行サービス

 ホームページURL

 http://t-wan-dog.com/   
image

 

 

フェイスブックページ

  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   

 押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

目指せランキング上位

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます 




 

 

ストアカ 

 

『愛犬と一緒に参加できる!ほめて育てる犬のしつけ方入門』 

<こんなことを学びます> 人間社会や生活でのルールやマナーを教えるしつけは日々の接し方と習慣で決まります。 この講座では「ほめて育てる」をテーマに愛犬との接し方を楽しみながら学んでいきます。 またお勉強の後は参加の皆様で、子犬の時期に貴重なパピーパーティーを開催します。 楽しい遊びを通...

Thumb ab666d4a 0572 4532 bc7d 75a03dcf2ded

真島 太一

 

日程詳細へ