犬のしつけ 私には些細で細かいこだわりがあるの! | 犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

犬の学校わんStep学級委員長 ダックス アクア姫の[素敵な毎日]

ダックス アクアとの日々の出来事や犬のしつけ
それを中心に更新していきます
日本ドッグトレーナー協会
ドッグトレーナーA級ライセンスを取得
褒めて育てる『ホメ育』ですべての飼い主とワンちゃんの
今よりもっと! 素敵な毎日!
そんなブログを目指します

みなさん こんにちは

このブログを見つけてくださって

ありがとうございますほっこり

 

近頃あまりかまってあげられなくて

我が家の愛犬アクアちゃんはちょっとすねている模様

ぐすんえー?ぐすんえー?

元々

暑い時はそっけないのと重なって

怒っているのかな?なんて思ってしまうショック

でもこれ

かまってあげられていないという私自身の罪悪感が生んでいる余計な思い

アクア自身はきっと何も思っていない

ただ振る舞いたいように振る舞っているだけ

なんですけど・・・

やっぱり気になってしまう

だから

ついつい視線と注意はアクアの方へキラキラ

 

そうすると

いつも以上に色々気付かされる

全部知っているつもりのアクアの色々

より、より深く見えてきますキラキラ

 

クロネコさんのトラックが来ると吠えてしまうのですが

軋むブレーキの音とエンジンが始動する音

サスペンダーがはねる音がスイッチになっているとか

漠然としたものがより詳細にもぐもぐ

 

新たに気づかされた本当に些細で細かいアクアのこだわり

お水を飲んでからオシッコ

時間帯タイミング的に間違いなくおトイレなのだけれどスルー

間違いなくするタイミングなのにどうしたのだろう?と思っていると

トイレトレーの端

わずかにカーテンがかかっているのに気付く

ちょっとした気遣いで

カーテンがかからない位置にずらしてあげる

そうしたら

速攻おトイレを始めるアクア

カーテンがかかっているのが気になって

オシッコをしなかったことが判明ウシシ

 

本当に些細で細かいアクアのこだわり

ウインクウインクウインクウインク

 

でもおかげで

本当に些細で細かい事が新たな気付きの為には大切という事を

改めて

アクアに気付かせてもらったようですキラキラキラキラキラキラ

 

さぁ

今日は思い切りかまってあげるぞ!

あ・・・

でも留守番が終わってからね!笑い泣き

{07B41DD9-FDCE-450C-B098-940156C4D774}
マジですか!早く帰ってきてねー!
いい子に留守番してるから
 遅かったら拗ねるぞ〜!!
{B58AE978-F966-45AE-A020-1C4834827146}




お迎え前相談も承ります

千葉県市原市・千葉市・袖ヶ浦市のみなさま
出張による犬のしつけ ドッグシッター 
お散歩代行サービス

始めました!!

ホームページURL

 http://t-wan-dog.com/   

フェイスブックページ


  ほめて育てる犬のしつけ    T-WAN   

フェイスブックページ連動キャンペーン実施中
詳しくはフェイスブックページを確認してください!

 

<<ブログランキング参加中>>

押していただけたらアクアちゃんがよろこびます!

目指せランキング上位

ぜひ ポチっと

クリックでランキング投票されます 

バナーをクリックするとランキングページにジャンプします
ジャンプすることによってランキング集計がされるシステムですので戻る もしくは 閉じる
それで大丈夫です。

 

わずかながらアクアの写真もあります

ちょい宣伝 失礼いたしました

↓↓↓↓↓↓
写真素材のピクスタ