こんにちはニコニコ

建築家とおうちを建てる予定の

chaと申します星


ご覧になっていただき

ありがとうございます流れ星




さて

着工29日目にして、

ついに上棟いたしました。


当日は

最高気温12度 雨一日雨予報




あいにくの雨でしたが…



朝8時から夕方4時頃まで

休憩を除き立ちっぱなしでしたが

楽しくて楽しくて!!


現場でずっと過ごしましたニコお願い




8時50分時点


14時20分時点


15時40分時点

最終的にここまで



家の形が出来上がって

感無量ですショボーン




夫婦二人なので、

時間の許す限り現場を楽しみました。


休憩時間やお仕事おわりに

2階にもあがらしてもらったり、

工事の説明してもらったり、、

上棟の日のことは忘れられない

思い出になりました!



大工さん達がぼそっと

カッコいいと言ってくださって

それが何より嬉しいかったですね。




難点といえば

冬の雨の日は服装がむずかしい。

ただでさえ寒いのに、

雨で濡れて風も強くて

寒さの負のスパイラル…チーン

途中で上下カッパ着ましたが、

だいぶ楽になりました。




これから冬に向けて

上棟される方は

防寒など気を付けられますよう。



ではまた〜流れ星