こんにちはウインク

建築家とおうちを建てる予定の

chaと申します紅葉


ご覧になっていただき

ありがとうございますお茶



だんだん日中も

寒くなってきましたねタラー

風邪など引かれぬよう、、



さて!


我が家は

一部の壁のペイントを

検討しておりまして


先日

色合いや施工方法のレクチャーを

受けに行って参りました。




皆さまご存知?の



PORTER'S PAINTS

(ポーターズペイント)

です。




事務所の至る所の壁がカラフルに

ペイントしてあって、、

素敵なオフィスになっていました。


HPよりお借りしました



ポーターズペイントは

セルフペイントを旨としているので

工務店等に直接塗料の販売は

していないそうで。



我が家は狭い範囲の塗装で、

自分でやってみたかったんで

全然問題ありません。



特徴は、

流れ星多彩なニュアンスカラー

流れ星ほかの塗料にはない質感

ですかね。



特に質感は素晴らしい。

人にもよるでしょうが、

ムラ・マット感、凹凸、

そして自分で塗装した手作り感

愛せる人には理想的だと思います。




当日は、

塗料の種類や特徴のお話

費用のお話

施工方法のお話



そしてペイントのワークショップ

楽しかったですよ!



で、がっつり2時間半くらいの

拘束時間でした。




我が家はグレー系

(モノトーン以外も含めたグレー)

かなぁ~








もし一部だけでも

壁塗ってみようという方の

参考になれば。



私たちはもう少し

悩むとします。




ではまた〜