こんにちは。ねりです。

 

入院中は毎日更新しようと思いますにっこり

 

今回のタイトルは「感情がなくなったお話」

 

ちょうど1年前ぐらいに1度目の再発をしました。

 

初めての再発でちょっと舐めてた部分があったのですが、この時、私の感情一部が消えてしまった。

 

薬増やしたら治るだろうという安易な考えでいたため、

1回の再発でまさか入院2回することになるとは…

大学を留年する羽目になるとは…

 

1年前の私は以前のブログでも書きましたが大闇状態ガーン

 

 

何もする気が起きない。

生きている意味が分からない。

なんで看護学部という道を選んだのだろう。

 

 

今はこんな負の感情も少しは落ち着きましたが、でもやっぱりまだ残っている。

 

そして、この時から、心の底から悲しんだり嬉しくなったり笑ったり、することができなくなった。

 

私から感情が消えたとはそういう意味。

 

時間が解決してくれるのかなと思いつつ、感情の起伏が乏しくなった自分が好きじゃない。

 

 

大好きなアイドルを見ても、テンションがいまいち上がらない

(もちろん好きなことには変わりないけど)

 

大好きな漫画を読みたいとも思わない

(読んだとしても以前のように胸が高まるような気持ちがほとんど起こらない)

 

 

こんな自分に嫌気がさす。

 

でも解決方法がわからないタラー

 

きっと何かほかに熱中できるものができたら変わってくるのか

 

 

マイナスなことばっかり書いてしまったけど

 

今日はこの辺で~