こんにちは。ねりです。

 

再発3回目。またまた入院することになりました。

 

私のネフローゼ症候群はステロイド依存性なので、ステロイドを減らすと再発リスクがぐんと上がる…

 

2度目の再発の時、免疫抑制剤(私の場合はシクロスポリン)を併用し、ステロイドの効果を少ない量で高めていこうという計画でした。

 

確かにステロイド単体より免疫抑制剤を併用していた時の方が、ステロイドを減らすことができたので、成功なのは成功でしたが、

 

ステロイド依存度が高すぎるのか、結局再発してしまいました。

 

もーええてーーーーーーー泣くうさぎ

 

そして昨日から入院して3度目のステロイドパルス療法をすることに。

 

ステロイドパルスとは多量のステロイドを点滴していく治療

詳しく知りたい方は下の引用を見てね。

 

 

 

ステロイドが増えると不眠が辛い泣

入院初日、全く寝れなかった。

寝ようと試みてるのに目がガンギマリ状態。凝視

 

ステロイド増える時の嫌なことランキング2位(いや1位かな~)

白目がブヨブヨになって飛び出してくる結膜浮腫といい勝負

 

さすがに辛いので、今日は眠剤を貰おうと思います。

 

今回はこの辺で。

 

入院暇なので更新頻度上がるかも真顔