こんにちは。ねりです。


めっちゃ久しぶりに書きます。

(毎回久しぶりって書いてる気がする…笑)

1月は1つもブログ書いてなかった、

本当に1月は怠惰に過ごしました。反省。



実はブログのタイトルにある通り今、韓国🇰🇷に来てるんです!!!!!!!!


2週間滞在予定。

一応語学留学です笑

大学のプログラムで参加しています✈️

韓国語は大学1年生の時に授業をとっていました。

だから正直、授業内容は初級の中の初級って感じなので、少し物足りない…

でも楽しいニコニコ

先生は優しいし、同じクラスの子たちも良い子たちで、ハッピーです。

語学堂の先生は日本語を話さないのですが、それでも理解できるように授業が進められていて、なんかすごいなと毎日思ってます笑



授業の後は、おいしいご飯を食べたり、ショッピングに行ったり、毎日が充実していて、本当に幸せ。



留学に行く前は、また再発したらどうしようとか、持病あるし保険はどうしたらいいのかとか、薬はどうしたら良いんだろうとか、色々心配していましたが、今のところノープロブレム


薬に関しては、主治医の先生に薬剤証明書みたいなのを作ってもらいました。


保険に関しても、持病があっても入れるものがあったので、それに加入しました。


再発もしていません!!!!!!!!!


今ちょうど韓国留学の折り返しで、残りの期間たくさん楽しんできます赤ちゃんぴえん


今回のブログはこんな感じで、今韓国にいるよ〜っていう報告内容でした笑