今日は通院日。

 

8月の中旬に再発してることが分かり、免疫抑制剤(私はシクロスポリン)を追加し、今日の検査で完全寛解していました。

 

一安心にっこり

 

 

実は、8月にアジア旅に出る予定だったのですが、再発したので行けず…

 

9月に再挑戦しようと試みていたのですが、ステロイドの量も多いし、免疫抑制剤も始まったし、ということで先生には止められちゃいました。

 

止められたというか、行ってほしくはない。という感じネガティブ

 

まあそうですよね... 覚悟はしていた。

 

でもネフローゼはいつも私が何か始めようとしたときに!

タイミングが悪いよ大泣き

 

再発のタイミングが悪くて、大学を留年することになっちゃったし

もしかしたら、何か意味があってこういう状況になっているのかもしれないとも考えたりするけど、やっぱり受け止めきるのは難しい真顔

 

 

では、本題に行きます笑(遅い真顔

 

ネフローゼの方とかならよく言われると思うんですけど、ストレスを溜めないで下さい。と(他の病気の方もかな)

 

原因が不明の病気だから仕方がないけど…

 

でもストレスを溜めないって難しくない???

 

確かに予定を詰め詰めにして、身体を壊してしまいそうになるような生活はよくないと思う。

 

でも、ずっと家で安静にするのが正解?家でぼーっと過ごすのが正解?

好きなこともできずに色々なことを考えてしまう方がストレスに感じるのは私だけ?

 

もっとアクティブに動きたいし、色々なことに挑戦したい。

言い訳だとはわかっているが、やっぱり頭に病気のことがあるから、なかなか踏み出せない…

 

できる範囲ですればいいんだけども

 

結局何が言いたいのかは自分でもわかりません笑

ごめんなさいにっこり

 

 

とりあえず病気と上手く付き合えるようになりたいな~

 

 

今回はこの辺で。