万年ダイエッターだった私うさぎ

 

本当になにをしても体重が減らなかったので、

本格的にダイエットをしようと思い、よくあるプロテインを飲み始めました。

(YouTuberの子がプロテインを飲んでダイエットに成功したのをマネしました)

 

少しの食事制限とプロテインと運動をして、今回は絶対に痩せようと思い、頑張ろうとしてた矢先のことでした。

 

 

本格ダイエットを始めて1週間?ぐらいだったかな、

え、なんか体重減ってないし、逆に増えている…昇天昇天

すぐにダイエット成果がでるとは思っていなかったけど、なんかおかしいなと思いつつ、、、

 

丁度そのころ、以前から興味のあったピラティスの体験に行きました。

 

ピラティスは楽しかったし、契約もしちゃいました。

ダイエットにもなると思ったので

 

でも、ピラティスから帰ってきて、

明らかに体がだるい!足が重い!汗うさぎ

 

足を見たら、いつもより太い!!!!!!!! なんで‼⁉

 

中学生の頃からバドミントンをしていて、筋肉太りで足が太いことが悩みだったのですが、足の太さが異常でした。泣

 

体重も測ってみるとまたまた増えていました。

(多分、尿も泡立ってたと思う。あんまり覚えていないけど。)

 

足も太くなってるし、身体もだるいし、体重も増えてるし

さすがにおかしいと思って、ネットで自分の症状を調べることに。

 

下矢印下矢印(これ本当に優秀だと思う)

 

このサイトで自分の症状を入れていくと、関連のある病気が出てくるのですが、

 

関連の高いものとしてネフローゼ症候群と出てきました。

 

 

この時初めてネフローゼという病気を知りました。

(一応看護学生なんですけど…笑 多分まだ習っていなかった!はずニコニコ

 

で、ネフローゼについて詳しく調べていくと自分の症状に一致しすぎていたので、

これは絶対にネフローゼだ!!と思い、次の日、病院に行くことに。

 

 

病院のことは次に書こうと思います。

長くなってしまったーーーーネガティブ

 

文章を書くのって難しいですね。頑張ります真顔

 

 

今回はこの辺でにっこりスター